ヒューストンの今週末のイベントをまとめてみました

今週末も色々なイベントがヒューストンで開催されますので、わかる範囲でまとめてみます。
天気もよさそうなので、ぜひ参加してみてください。

BAYOU CITY ART FESTIVAL(ダウンタウン)
以前の記事にも記載しましたが、半年に一回行われるアートフェスティバルが、今週末に行われます。
全国からアーティストが集まり、アートの展示、販売を行います。週末はかなり混み合いますので、朝早く行かれるのがお勧めです。

イタリアンフェスティバル(ミッドタウン)
以前の記事にも記載しましたが、本日から今週末まで、ST THOMAS大学内で行われます。

MILLER OUT DOOR THEATERラテンクラッシックコンサート (ハーマンパーク、メディカルセンター)
10/10(土)午後7時半より開催。無料です。駐車場はヒューストンサイエンス美術館などの駐車場(有料)もしくはヒューストン動物園の無料駐車場(見つかれば)などに停めるか、ハーマンパークの前の無料駐車場に停めてください。ハーマンパーク前の駐車場はすぐに埋まりますので、早めにいかれることをお勧めします。ハーマンパークの丘は風がかなり吹きますし、地べたに座る形になりますので、折り畳み椅子や、敷物、ブランケットなどおもちください。尚、食べ物、飲みもの(アルコールも可)も持参可能ですので、音楽を聴きながら、ピクニックスタイルで食事やワインなどを楽しむ方も多いです。尚、ペットも連れてこれます。

テキサスルネッサンスフェスティバル(NORTHWEST)
10月から11月の週末のみ行われるルネッサンスフェスティバルです。催しをしている方たちだけでなく、参加者もルネッサンス風のコスチュームで現れるイベントです。入場料は少し高め($30)で、かなり混みます(駐車場も)が、お子様だけでなく、大人も楽しんで頂けると思います。今週末はOKTOBERFESTが行われるようです。

Comments

Popular Posts