10月はハロウィーンの月、お化け屋敷の月です。ヒューストンお化け屋敷の特集。

10月31日はハロウィーンですが、アメリカではハロウィーンコスチュームでにぎわう他、映画館でもホラー映画が上映されますし、巷では色々な場所でホンテッドハウス(お化け屋敷)がオープンします。これはハロウィーンまでの期間限定ですので、お化け屋敷好きな方、思い切り叫びたい方、ぜひお試しください。

ちなみに、私はホラー映画、お化け屋敷や驚く事が大の苦手で、あの流行りに流行ったリングなどは、一応家で見ましたが、音を消してしかも、毛布にくるまりながら見たので、全然話のストーリーが分かっていないという低落です。
唯一入れるのは、ストーリーもわかっている、そして全然怖くない、ディズニーランドのホンテッドハウスのみです。
だいたい、偽物ってことはわかるのですが、急に何かが落ちてくるとか、叫ぶとか、そういう予期しないものが本当に苦手なので…と、いうことで、これらの情報は、全く私の経験もなく、フィードバックは一切入っておりませんので、どれだけ楽しいか、怖いかは全く分かりませんことをご了承ください。行かれた方、ぜひフィードバックを下さい。来年の記事の参考にします(笑)

一つ言えるのは、日本のお化け屋敷と違って、おどろおどろしい怨念みたいな怖さはないですね、単にどれだけ驚かせるか!に集中しています。(入ったことありませんが、周りの話を聞く限り…)

尚、週末の夜だけ営業がほとんどで、かなりの人が集まりますので、並んで待つことも覚悟しておいてください。

Houston Scream Fest  
ホビーエアポートのそばにあり、お化け屋敷だけではなく、ライブコンサートを含む10ものアトラクションがあるようです。

Nightmare on The Bayou
こちらはダウンタウン近辺にあるお化け屋敷です。

The Hunted Trails 
ヒューストンノースウエストにあります。これはお化け屋敷ではなく、お化けトレイルだそうなので、家の中を歩くのではなく、トレイルの中を歩くらしいですよ。

PHOBIA
ベルトウェイ8(SAM HOUSTON TOLLWAY)とI-45に移ったお化け屋敷。このホンテッドハウスはかなり怖くてよいという評判は聞いた事があります。

Creepy Hollow
ペアランド(HWY288)の少し南です。

Fearshire Farms
こちらもHWY288のさらに南ANGELTONというところにあります。ここは仕事で来た事がありますが、全く何もない場所ですから、そのファームにあるお化け屋敷は、怖いこと間違いなしです!

尚、ガルベストンでは、お化けツアーが開催されていますので、ガルベストンに夜いかれる、泊まる予定がある方で、興味がある方はどうぞ。
サイトはこちら

では、みなさん、HAPPY HALLOWEEN!

Comments

Popular Posts