ヒューストンアストロズ(MLB大リーグ野球)ニューヨークヤンキーズ倒し、2005年以来、ディビジョンシリーズ参戦!

祝!アストロズ、ニューヨークヤンキーズを倒して、プレイオフシリーズ、ディビジョンシリーズさらに進みました。

長くヒューストンにお住まいの方はご存じだと思うのですが、ヒューストンの大リーグ野球チーム、アストロズは、この10年近くかなり成績が悪く、プロバスケットボール(NBA)のヒューストンロケッツや、プロフットボール、ヒューストンテキサンズ(NFL)、新しくできたプロサッカー、ヒューストンダイナモの陰に隠れておりました。

ダウンタウンに新しいスタジアムができたものの、入場者が減少し、入場チケットが$5.00(外野)などで販売されたり、食べ物を透明なジップロックのようなビニール袋に入れていれば持ち込みOKなどの特典、金曜日のホーム試合の後には豪華花火の祭典、など色々な工夫を凝らして、動員を仰いできました。

が!今年のアストロズはシーズン前の試合から、違いました。なんだか昔のアストロズ(私がアメリカに来た同時95年)を思わせるような強さと自信があり、一つ一つの試合に、自信を持った着実な試合をこなしてきました。 

私は、地元横浜で、ベイスターズをどんなに弱くても最下位でも、強い時も、応援し続けている父の影響もあり、野球少女?でありましたので、アメリカに来た当時は、よくアストロズの試合を見に行ったものでしたが、アストロズが弱くなってからは、全く球場に足を運ぶことなどなかったので、今のアストロズの選手などは全く分からないという低落ですが、今年のアストロズの勢いに心打たれ、二回ほど観戦してきました。

この先、アストロズはどこまで活躍をしてくれるのでしょうか?もしかしたら、2005年にリーグ優勝を成し遂げましたが、シカゴホワイトソックスに負けてしまった経歴があります。
今回も、またワールドシリーズまで行けるのか?今後のアストロズの活躍が楽しみですね。


Comments

Popular Posts