フランスの大手石油会社Schulumberger(シュルンベルジェ)がヘッドクオーターをヒューストンギャラリアからシュガーランドに移動を計画

フランスパリと、ヒューストンに拠点を構える大手油田検層事業、油田サービスを行う企業Schulumberger (シュルンベルジェ)の米国ヘッドクオーターをヒューストンギャラリアエリアから、ギャラリアから南に進むHWY59沿いにあるシューガーランドに移動する計画があると、ヒューストンビジネスジャーナルで掲載されました。

今現在はSAN FELIPEに米国本拠点を置いていますが、最近同じくヒューストンに本拠点をおく大手キャメロンインターナショナルとの合併を発表しました。(SCHULMBERGERのサイトでの詳細はこちらを)

元々Schulumberger はシュガーランドにはテクノロジーセンターなどのオフィスがありましたので、そのエリアの拡張を行う予定だそうです。
それにしても、この名前をどう発音するのか、長い間苦労しました。日本語ではシュルンベルジェと書かれているのですね。(WIKIを見て)こちらでは、シュランバジェーとバジェーにアクセントをつけて、ちょっとフランス語っぽく発音しています。

余談が長くなりましたが、ヒューストンビジネスジャーナルからの詳細はこちらをどうぞ。

Comments

Popular Posts