大人も楽しめるヒューストンのHALLOWEEN ウィークエンド

ハロウィーンがやってきますね。ハロウィーンを封切にアメリカはホリデーシーズンに入り、子供だけではなく大人もホリデーシーズンに仕事が手につかない状態になります。
そしてこのハロウィーンが終わったら、年末まであっという間に時間が経ちます。なんででしょう?

ところで、今回はハロウィーンの情報です。 ハロウィーンと言えば、私が最初に知ったのは、映画ETのハロウィーンのシーンで、映画館で観たときに(まだ小学生)、アメリカってすごい!って思ったのを覚えています。私事ですが、このような光景を映画を通して見れたことが私のアメリカへの憧れの一歩であり、今の自分がいると思っています。

前置きが長くなりましたが、ハロウィーンは以前は子供中心のイベントでしたが、最近は大人も楽しめるイベントが増えてきました。
今回はお子様などがいない大人たちだけでも楽しめるハロウィーン情報を集めてみましたので、ご覧ください。

Montrose Crawl
ヒューストンのミッドタウン、モントローズエリアのイベントです。このエリアの店などが協賛して、真夜中にはコスチュームコンテストなども行われるようです。このエリアはリベラルな人たちが多く住んでおり、非常にユニークな仮装が楽しめる可能性大です。

Halloween Night Heights
ハイツエリアの6店のバーで開催されうハロウィーンイベントです。HEIGHTSも大人のまちで、アーティストなど個性的な方が多く住むエリアですので、クリエイティブな仮装など見れるかも。

Sprit Skelton
こちらはヒューストン美術館で開催される大人のイベント。21歳以上でないと入場できません。
入場料は$50ですが、DJの演奏もあり、夜の美術館内で、ちょっと不気味な普段味わえない体験ができるかも。

Continental Club-Discoqueen
ダウンタウンにあるクラブの70年代のディスコナイトです。こちらも、70年代のコスチュームで参加することがお勧めとのことですが、なかなか楽しそうです。

Downtown Halloween Crawl
こちらもダウンタウンのバーが協賛して開催するイベント。 入場は無料だそうです。

以前は、私も週末などオースティンまで行って仮装をして、皆の仮装も楽しんだのですが、今はハロウィーンは自分の犬の仮装だけで、おとなしくしているので、これらの情報の実況中継ができずすみません。 アメリカに住む人は、ノリが良い人が多いので、日本人でも何人でも、やると決めたら本当になりきって、盛り上がるので、一度も経験したことない方は是非アメリカの本気のハロウィーンを味わってください。
それでは、Happy Halloween!!

尚、翌日(11/1)から夏時間が終わり冬時間に代わりますので、ご注意を。一時間長く寝てくださいね。


Comments

Popular Posts