追加:今週末のヒューストンのイベント情報です

今週末も、色々ヒューストン中でイベントがあります。天気もよさそうですし、そこまで暑くなさそうなので、是非この機会にアウトドアで楽しんでください。

コリアンフェスティバル
11/17(土曜日)ダウンタウンDiscoveryGreen の公園にて行われます。入場無料です。
韓国の音楽、ダンス、キムチ大食いコンテストなど様々な催しが開催されます。
韓国のフードコーナーなどもありますので、お時間があればぜひ覗いてみてください。DISCOVERYGREENに隣接された駐車場があります(有料)。

SPLENDID CHINA(ミラーアウトドアシアター)
11/17-18の午後7時半から開催される中国のダンスショーです。無料です。食べ物、飲み物、ペットも可能です。ミラーアウトドアシアターは、芝生に直接座って観劇するので、敷物や折り畳み椅子、また夜は涼しくなりますので、ジャケットなどご用意ください。駐車場は無料スペースは、ヒューストン動物園などが無料です。早めにいかないと混む可能性がありますので、余裕をもって行かれることをお勧めします。ヒューストンサイエンス博物館の横に有料駐車場もあります。

COLOR RUN(5Kマラソン)
11/17(土曜日)午前8時から。ダウンタウンで行われる5Kマラソンです。参加費用は$49.50です。周りからスプレーなどをかけられて、皆カラフルになって走る、という風変わりなイベントです。 走れない方は歩いても、問題ないので、興味があればぜひ。

パンプキンパッチ(HALTER)
ヒューストン各地の教会などでもパンプキンパッチのイベントが開催されていますが、こちらはpナプキンパッチ以外にもポニーに乗ったり様々なお子様に楽しんで頂けるイベントが盛りだくさんです。詳しくは、私の次のブログでご覧ください。

PETERPAN 360
ピーターパンの劇です。HWY59とInnerloop 610のそばに会場があります。360度から劇がみえるという、ちょっとcirque du soleil みたいな感じです。本当は先週で終わっていたはずなのですが、延長されたようで、11/1まで公演されるそうです。大人も子供も楽しめますので、大人だけでも劇など好きな方は行ってみてください。 尚、living social ではディスカウントチケットが購入できるようです。こちらから、どうぞ。

ルネッサンスフェスティバル
こちらは先週もお知らせしましたが、11月末までの週末のみ行われます。会場のスタッフだけでなく、お客までルネッサンス調で現れたりして、なかなか不思議な空間です。駐車場や、道路がこのフェスティバルのために混雑するので、こちらも、朝一番で行って早めに帰るのが良いかもしれません。ヒューストンに住んでいるなら一度は行きたいイベントです。同じく living socialでは割引チケットが購入できます。 こちらを。

それでは、今週末も楽しくお過ごしくださいね。

Comments

Popular Posts