アートギャラリーのイベントに行ってきました




以前の記事に10/3日に開催された4つのアートギャラリーのイベントの事を書きましたが、
私たちもバッファローバイユパークのサイクリングの後、行ってきました。
私たちが到着したときは、既に午後8時近くて、閉館間際だったのですが、ヒューストン中のアート好きな人たちが沢山集まり、地元ヒューストンのローカルアーティストのアートの数々をワインやおつまみを片手に楽しんでいました。

今回は、SPRING street STUDIOWINTER Street STUDIO, SILVER street  STUDIOに加えてThe Silosのオープンにより、より多くのローカルアーティストがその才能を一般公開できる機会が増えました。

私たちが前回に加えて、今回も訪ねたのはジャーミーの友人のアーティストアイリーンさん。
彼女はプエルトリコ出身のアーティストです。彼女の生まれ故郷の影響でしょう、彼女の絵は原色ではっきりとした、また情熱の感じる絵が多いです。常夏の島タヒチで描かれた絵画が有名なポールゴーギャンをなんとなく思わせる色遣い。そして、彼女の絵は私たちも手に届くお値段。最近様々なところから声がかかるという彼女、これから注目されるだろうアーティストの一人です。 アイリーンさんのHPはこちらを。



(上)アイリーンさんの代表的な作品。
(下)真ん中がアイリーンさん。すっごく有名になる前に記念撮影。


その他多くのヒューストンアーティストが、このスタジオの中にアトリエを構えていて、絵や、ジュエリー、人形、写真など多くのアート作品を展示販売していました。
入場料も無料ですし、毎月第二の土曜日の夜にこの4つのアートギャラリーが一般公開されますので、ぜひお時間があったら行ってみてください。会場ではアルコールも販売していますが、アトリエによっては、無料でワインやチーズなどの軽いおつまみも出してくれます。

各ギャラリーは、WINTERと、SILOS、SILVERはどれも隣合わせになっていますが、SPRING STREET STUDIOだけ徒歩7-8分かかります。シャトルが出ていると聞いていますので、歩くのが少し不安な方は、シャトルか、もしくは車で移動してください。


Comments

Popular Posts