明日10月3日(土)はヒューストン、バッファローバイユパートナーシップのオープニングセレモニーもあります。

ヒューストンのミッドタウンエリアから、ダウンタウンにかけてバッファローバイユパークというトレイル(自転車、走り、ウォーキング)が完成しました。 このトレイルには、メモリアルパークからもメモリアルドライブを沿ってずっと東に走っていくと、突き当たります。(私もメモリアルパークから自転車でダウンタウンのDISCOVERY GREENまで自転車でサイクリングしたことがあります)
私がバイクトレイルを走っていたのは去年の冬なのですが、その時は、まだこのバッファロバイユのトレイルは工事中のところが多かったので、途中で道を変えたりしなければならなかったのですが、今回どのようにスムーズなトレイルができたのか楽しみです。

ところで、この完成に伴い、明日グランドオープニングのセレモニーがあります。場所は105 Sabine St  です。午後1時半から午後9時まで、入場料無料で、このバッファロバイユ沿いにある各パーク(公園)で、様々なイベントが開催されるようです。各エリアにはフードコートもありますので、外で食事をしながら、新しいパークを楽しむのも一つですね。 明日は午後4時からZUMBAのクラスが、午後5時からはYOGAのクラスもあるようです。

イベントの詳細はこちらをどうぞ。

無料の催しで、ダウンタウンミッドタウンでは、常に付きまとう駐車場スペースの確保がまた問題ですが、ダウンタウンの1100SMITH PARKINGというところは$10で止められるようです。メトロのバスを利用するか、ダウンタウンや、メモリアルあたりに車をとめて、自転車で会場まで行くという(無料のバイク駐車場が、Sabine Street and Allen Parkway にあり)手段も、ヒューストンぽくないけれど、お勧めです。 今後はますます自転車、ウォーキングフレンドリーな都会な町ヒューストンに変わっていくでしょう。   私もぜひ行きたいです。

Comments

Popular Posts