ヒューストン、10/24-25今週末洪水に注意してください

歴史に残る最大級のハリケーンPATRICIAがメキシコに上陸し、今はカテゴリー1に弱まっていますが、その影響でダラスエリアは洪水の被害が出ています。
ヒューストンでも、本日午後から明日にかけて激しい豪雨に襲われる可能が大変高く、気象情報では、週末はできる限り外出を控えるように呼びかけています。
せっかくの週末で残念ですが、ヒューストンは下水システムも整っていないところが多く、数時間強い雨が降るとすぐに道が冠水しますので、特に予定がなければ、外出を控えることをお勧めします。 どうしても外出しなければならない方は、土曜日の午後6時くらいまでには帰宅することをお勧めします。今晩から明日にかけて激しい雨が降るようです。
気象情報はこちらをどうぞ。

尚、雨が激しくなり、道路が冠水していたら、決してその道を通り抜けるような事はしないようにしてください。一旦水に車が浸かってしまったら、車は動かなくなりますし、レッカー、修理と、面倒なことになりますし、事故にもつながります。必ず近くの高めの場所(冠水していない店の駐車場やガレージなど)に車を上げて、水が引けるまで待機することをお勧めします。
前回のメモリアルホリデーの際の洪水の際には、広範囲において道路の冠水や、家への浸水があり、かなりの車が浸水しました。その時も、道中に車が乗り捨てられ、町中のレンタカー会社からレンタカーは消え、車の修理や保険の対応なども、かなり時間がかかったようです。
その時の記事はこちらをどうぞ。

今回は、これほどの被害に至らないことを祈っていますが、皆さまもどうぞ気を付けて、週末をお過ごしください。



Comments

Popular Posts