ヒューストン ミラーアウトドアシアターに行ってきました。

昨日はミラーアウトドアシアターにSPLENDID CHINAという中国のダンスショーを見てきました。
金曜日の夜だったので、あまり混雑なく、ゆったりと、芝生に椅子をおいて、ワインとハンバーガーなどを頂きながら、心地よい風に吹かれて、犬たちも一緒に観劇を楽しみました。

このミラーアウトドアシアターは、ヒューストンの人たちに芸術を理解してもらうため、無料で多くの企画をしています。冬場は夜は寒くなるので、11月半ばでイベントはいったん終了すると思うのですが、私の中ではヒューストンで一番好きなイベントです。
もちろん無料イベントなので、子供たちがはしゃぎまわり、犬たちの吠える声が聞こえたり、
人が常に歩き回ったりして、落ち着いて観劇…というわけにはいきません。

でも、会場に来ている人たちが楽しそうに週末を過ごしている様子や、子供たちが夜暗くても、楽しく走り回る声などを聞きながら、自分たちも、こんなにゆったりと外の風にあたって、ひと時が過ごせるのは、幸せだなぁと思います。

私の犬たちは、何度もここに足を運んでいますが、子供慣れしているので、ちびっこ達に大人気で、常に何人もの子供たちが、触っていい?とやってきて、アイドル並み?の忙しさで、観劇どころではなかったようです。

機会があればぜひ行ってみてください。今日も同じショーが午後7時半から開催されます。






Comments

Popular Posts