ヒューストンOctoberfest 情報とヒューストンビール工場見学情報

10月はOCTOBERFESTで、どこもにぎやかですが、ヒューストンのOCTOBERFESTは9月末で終わってしまっています。 ヒューストンに数件しかないビール工場でも、10月上旬でOCTOBERFESTは終了しているので、まだ残っているOCTOBERFESTは以下の通りです。
興味がある方はぜひ参加してみてください。

GALVESTON  ISLAND OCTOBERFEST
今週末の金曜日と土曜日に開催されます。入場料は無料で、金曜日は午後5時から午後11時まで。土曜日は午前11時から午後11時まで、ガルベストンにて行われます。
もちろんビールの他、食べ物、ライブコンサートなど盛りだくさんのようです。参加者はドイツ民族衣装を着てくることをお勧めしています(笑)。
OCTOBERFESTの前後には、GALVESTON手前のTANGER OUTLETで買い物しても良いかもしれません。ブランドはCOACHなども入っていますし、他のヒューストンのOUTLETより空いていますので、掘り出し物もゆっくり探せるかも。


また、ビールにちなんで、ヒューストンにはビール工場がいくつかありますが、私のお勧めは、
ST ARNOLDのビール工場です。


ダウンタウンにあります。入場料は$10で、ビール工場見学、お土産用グラスと、ビールが4杯試飲できます。ビールは好みによって、また季節によって変わりますので、自分の好みを伝えてくれたら、お店の人が好みにあったビールを出してくれますよ。試飲にしては、グラスなみなみついでくれます。
尚、ビール工場見学には、スニーカーなど足が覆われている靴を履いてください。私たちは当日そんな事もつゆ知らず、ビーサンで登場し、工場見学を却下されてしまいました。私たちだけでなく、ビーサンやサンダルで来ちゃった派は結構いましたけれど。
ビール工場は本当に簡単なツアーになっていますが、面白いと思うので、ぜひスニーカーなどを履いて参加してください。 ツアーは土曜日は午後12時、1時、2時です。

また、このビール工場では、食べ物持ち込みOKなので、自分たちで食べ物を持ち込んで、ビールと一緒にゆっくり食事を楽しんでもいいかと思います。ただし午後4時には閉鎖され、3時45分くらいから、スタッフの人が掃除やら、あわただしく動き始め、最後には電気を消されてしまうので、ご注意を(経験者)

週末は結構混むようなので(駐車場は無料です)ツアーに参加するのであれば早めに行ってくださいね。

最後に、ST ARNOLDなどの工場がかなり人気なので、ヒューストンにあるバドワイザーの工場も見学ツアーを始めました。詳しくはこちらを。

それでは、残りのOCTOBERをビールで楽しんでくださいね。ちなみに写真は自分で撮ったものは削除してしまっていたようなので、一緒にビール工場に行った友人Yちゃんにお借りしました。





Comments

Popular Posts