2015年9月のヒューストンマーケットレポートがHAR.COMより発表されました

HAR.COM より2015年9月のヒューストン不動産マーケットレポートが発表されました。
ごく簡単に内容をかいつまんでみますと、8月は比較的穏やかであったマーケットですが、9月はまた去年の記録的な販売数と、販売価格を維持する結果が出ているとの事です。特に$150,000-$500,000台の家に関しては、穏やかでありますが、マーケットは比較的強く、それ以下、もしくは以上の物件に関しては、減少しているとのことです。9月は合計6691の家が販売され、去年の6463軒の販売と比べると、3.5%の増加となっています。 また、平均販売日数(マーケットに出してから、契約が決まるまで)は、去年が48日であったのが、今年の9月は49日と、さほど変わっておりません。

インベントリー(今でている物件すべてが売られるまでの期間)は2.9か月、去年の9月の3.5か月と比べると、低くなっており、全米の平均5.2か月と比べるとかなり低い数字となっています。

家の価格も、9月は高い数字を出しており、平均の家の販売価格は去年より0.5%上昇し、$270,901ということです。

石油価格の下落、そしてそれに伴う関連企業の解雇などが、不動産にどう影響するかが、今年はかなり注目されておりますが、やはり80年代の石油価格の下落による打撃と比べて、今は石油の重心が高いものの、教育、医療、ホテルビジネス、石油以外のエネルギー資源など多彩なビジネスに力を入れているためか、9月も引き続き好調な記録を出しているようです。

HAR.COMのマーケットの詳細はこちらをご覧ください。

Comments

Popular Posts