バッファローバイユパークのオープニングに行ってきました。

昨日は自転車を車に入れて、メモリアルパークまで行き、メモリアルパークから、BAFFALO BAYOU沿いに新しくオープンされたパークなどのオープニングイベントに行ってきました。
イベントの詳細はこちら

ヒューストンの気候が湿度も低く、外に出ても気持ちよい天気だったので、沢山の人たちが、公園に集まり、ヒューストンにこんなに歩く人がいるのか!?くらいトレイルを歩く人たちが多くいました。

各公園では、音楽やダンスの催し、フードトラックなどが設置されていましたし、スケートボードがすべれる公園のところには、お子様専用のパークもできていました。2月に来たときは、この辺りはまだ工事中で、一面の野原みたいな感じであったのに、半年ほどで、こんなにきれいに整備されてしまったのは驚きです。

大きな広場のような公園が数か所にできているので、それほど込み合った印象もなく、ゆったり過ごせました。トレイルが少し狭いので、自転車の人と、歩行者の方が別にできるようにできたらもっと良かったなぁというのが本音ですが、贅沢は言えませんね。 

是非お時間があるときに、BAFFALO BAYOUの新しいトレイルをお散歩しながら、公園などでゆったりランチなどを取ってみてはいかがでしょうか?


こちらは、私が元勤めていた某企業から程遠くない距離にできたパーク。私が会社員だった頃には、ここまで車を運転して、その当時小さかったパークに車を止めてお昼を食べたこともありました。その後、パーク拡張工事のために、公園は閉鎖されましたが、こんなにだだっぴろい公園ができるとは夢にも思わなかったです。 


こちらはスケートボードが滑れる公園の上にできたパーク。野外コンサートなどもできそうです。
ここで自転車を置いて、St.ARNOLDのOKTOBERFESTのビールを飲みながら一息。



Comments

Popular Posts