ヒューストンの大きなドッグパークの一つ、MILLIE DOG PARKに行ってきました。

最近できたALLEN PARKWAYのJohnny-Steele Dog Park などがランクされていませんので、順位は今年は異なると思うのですが、ヒューストンの無料情報誌HOUSTON PRESSで2013年度TOP10のドッグパークを発表しています(その時の記事はこちら
その堂々たる一位に輝いたのが、ヒューストンの西側、WESTHEIMER PARKWAYにあるMillie Bush Park です。

HWY6の北にも、大きなドッグパークがありますが、こちらは大きな犬用と、小さな犬用のパークに分かれていますが、大きな犬ようのパークの広さと言ったら…もう本当に立派な公園です。
池が二つに分かれており、トレイルのように一周歩けるようにもなっています。

駐車場も広く場所が取られていますし、犬のシャワー場所もありますので、池で泳いだり、濡れた体で転がりまわったりして、ドロドロになった犬たちも、きれいにシャワーをしてから、車に乗せて帰ることもできます。

雨の多い時期などはこの辺りは水をためるRESERVATIONになってしまうので、沼地になってしまうこともありますが、今の時期は天候も良く、雨も少ないので、犬たちを遊ばせるにはちょうど良い環境です。

今回は私も自分の犬たちを連れて行ってみました。
うちの犬たち、これだけ広いパークでリードなしで、走りたい放題できるのに、結構一緒に行動していました(と、いうかチワワミックスのラッキーに、コリーミックス?のコロちゃんが付いていくという感じです)二匹とも、水が苦手なので、池の周りで気持ちよく泳ぎまわる犬たちを遠くで眺めるだけでした。

犬の糞を拾わない飼い主が多いとどこかのサイトでコメントをしている方が多くいたのですが、私が見たところ、それほど気になりませんでした。ところどころにビニール袋も設置されていますので、ほとんどの飼い主はきちんと後始末をしているようです。

どの犬たちも思い思いのまま、走り回ったり、勝手に歩き回ったりして、楽しんでいるようでした。うちの犬たちも、それなりに歩き回り、他の犬を嗅ぎまわり、楽しんでいたようです。

犬の飼い主の方は、ぜひ今度の週末にでも愛犬をドックパークに連れていってあげてください。
犬も飼い主とも、楽しめると思いますよ。




Comments

Popular Posts