既に始まっています!ヒューストン、ギリシャフェスティバル

昨日からすでに始まっておりますが、ミッドタウンエリアのST THOMASという私立の大学のそばの、ギリシャ系のカソリック教会で今週末までギリシャフェスティバルが開催されます。
地図はこちら
入場料は$5ですが、食事などは別料金ですが、本日午前11時から午後3時までは無料で入場できます。 会場内では、ヒューストンにあるギリシャレストランなどがブースを出して、ギリシャ料理を販売、ギリシャダンスやギリシャの演奏なども披露されます。ギフトコーナーなどもあり、そしてギリシャ系のカソリック教会の中を拝観できます。

毎年このフェスティバルは人が増えて、入場するにも時間がかかりますし、場所がミッドタウンエリアなので、駐車場スペースがありません。ヒューストンコミュニティーカレッジか、ラマーハイスクールの駐車場から、無料シャトルを15分毎に出しているそうなので、そちらをご利用いただく方が良いかと思います。
シャトル情報はこちらです。

週末に行かれる方は、入場までのかなりの列と、食べ物ブースなどもかなり待つ可能性が高いので、入場開始時間とともに入ることをお勧めします。午後になれば、ますます人が増えていく可能性がありますので。

帰りには、メニールコレクションという美術館が近くにありますので、立ち寄るのも良いと思います。コンテンポラリーのアートの展示が多いのですが、入場無料ですし、オープンなアートスペースにコンテンポラリーなアートがマッチして、お勧めです。メニールコレクションの横には、メニール―パークというちょっとした公園がありますので、近くのST THOMASの学生などは昼間よくその公園でお昼や勉強などをしていたり、お子様たちが遊んでいたりする光景を目にすることがあります。 やっと外で気持ちよく過ごせるようになったヒューストン、ぜひ今週末はギリシャフェスティバル+メニールコレクションで、アートな週末を過ごしてはいかがでしょうか?


Comments

Popular Posts