アメリカ不動産協会(NATIONAL ASSOCIATION OF REALTORS)にてリアルターたちのマーケットに関するアンケートの結果が出ました

National Association of Realtors では今回全国のリアルター達に、不動産マーケットに関してのアンケートを取りました。その結果が公表されました。
私も、このアンケートを受けて答えたのですが、テキサスに関しては、私が答えた内容と同じような結果が出ていますので、テキサス州のリアルターたちは同じような意見をテキサスマーケットに見ているのでしょう。
全国的に、不動産のマーケットは今までのように激しく上昇するような事はなく、落ち着いてくるような意見がレポートから見られますが、2008年に見たサブプライムのような下落の予想は見られません。
マーケットは需要と供給によってかなり影響されますが、テキサス州に関しては、今まで人口の増加による家の需要に対して供給が足りずに、値段の高騰が起こっていましたが、少しずつ需要が追い付いてきたと感じられます。今後のマーケットは、やはり来年の石油価格も大切ですが、どれだけテキサスに人口が移動してくるか?今までのように急激に人口が増え続けるのか?安定するのか?にも注目をしたいところです。

詳しいレポートの内容は、こちらをどうぞ。

Comments