またまたヒューストンのオイル価格に絡んだ情報

オイル価格の下落の行き先が不安なヒューストンですが、如何お過ごしでしょうか?...といっても、石油関係にお勤めではない方などにとっては、ガソリン価格が$2を切るなんて嬉しい事ですよね。 
今日は$1.89というのを見て驚きました。タンクにまだガソリンがたっぷり入っているのに貧乏根性で少しでも満タンにしていかないと勿体ない!なんて思ってしまう庶民の私です。
ところで、私がヒューストンに来た95年はガソリン価格は1ガロンにつき99セントでした。それ以下90セントを切っていたこともあります。当時はISUZU TROOPERという四角い四駆に乘っていたのですが、ガソリン価格が上がった後、トヨタのカローラに変えました。当時は本当にガソリンが安かったので、車移動がほとんどで、テキサスからニューメキシコまで12時間くらいかけてスキーに行ったりしていました。

そんな話はさておき、今回も石油価格に伴うお知らせです。
CULTURE MAP HOUSTONの記事によれば、ヒューストンの老舗ホテルLa Colombe D'Or のレストランCINQでは、1/14から石油価格に合わせたコース料理を提供するとの事です。
石油価格が下落した1980年代にも同じようなコースメニューをだし全米から話題になったというこのお店。コースメニューは決まっていますので、その日の石油価格を調べたら、レストランに電話をして当日のメニューを聞き、予約をする...と言った感じでしょうか?メニューは日替わりで変わるそうなので、好きなメニューでなければ翌日連絡して確認してみてください。

私も行ったことのないレストランなので、この石油下落の少しでも恩恵を受けに?行ってみようかと思います。


Restaurant Cinq 
3410 Montrose Blvd. Houston

Comments

Popular Posts