Krispy Kreme がヒューストンに戻ってきました

9年前にヒューストンから撤退したドーナツショップKRISPY KREMEがヒューストンに戻ってきました。11/3にオープンしたのですが、最初のお客は毎週一ダースのドーナツを一年間無料でもらえる特典と、先着99人のお客は一か月に一度一ダースのドーナツを一年間無料でもらえる特典があるという事で前日からテントを張って並ぶKRISPY KREMEファンが殺到したそうです。

でも、よくよく考えれば先着99人の方は、一ダースのドーナツは確か10ドルもしないはずなので、一年で120ドル以下の特典に、徹夜で並ぶというその意気込みが素晴らしいです。恐らく値段や特典ではなく、この先着99人に入る事に意義があるのかと、勝手に理解しています。

日本でKRISPY KREMEがオープンした時に、日本に帰っていましたが、地元横浜駅で、長蛇のクリスピー待ちのお客さんを見て、ものすごく驚いたのですが、ヒューストンでも同じ現象が起こっており、おどろきです。

この日、たまたま、この新しい店の前を午後6時過ぎに食事に行く前に通ったのですが、ドライブスルーの行列が、WESTHEIMERの道路まで伸びて、交通渋滞が発生していました。

アメリカでは朝ごはんにドーナツというのが、結構当たり前なので、私もたまにドーナツとコーヒーが朝食の時がありますし、ドーナツ食べたい!と思う事があるのですが、個人的には日本のミスタードーナツが一番美味しいのでは…と思い、ミスド(と、当時呼んでいた)を懐かしく思う今日この頃です。

余談ですが、同じくドーナツショップのSHIPLEY DONUTSはヒューストン発の店なのですね。全国どこにでもあるチェーン店だと思っていたので、驚きです。

WESTHEIMERの店はこちらの地図でご覧ください。
またこの関連記事はヒューストンクロニクル新聞からこちらをご覧ください。



Comments

Popular Posts