サンディエゴの全米不動産協会のカンファレンスに出席してきました

しばしの間アップデートを怠っておりましたが、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか?
私は、先日までNational Association of Realtors (全米不動産協会)のEXPO(展示会)及びカンファレンスに出席のため、サンディエゴに行っておりました。

まぁ、11月の半ばだというのに、サンディエゴは日中は半袖で暑いくらいで、サンディエゴから20分ほどの場所にあるLA JOLLA(ラホヤ)の海岸は、サーフィンをしている方たちや、水着で日焼けしている人などで、賑わっておりました。

今回私は初めての不動産協会のカンファレンス参加だったのですが、全米からだけでなく、全世界から不動産業界の方が参加していて、それはそれは大きなイベントでした。為になるお話や、他州、他国から来た不動産エージェントなどとも知り合いになるチャンスもあり、また今後の不動産のビジネスの動きや、ビジネスのためのツールなど、学ぶ機会があり、とても有意義なひと時を過ごす事ができました。
リアリティーTVにも出ていたらしいマリブの高級不動産ばかり扱うブローカーの講演。カリフォルニアは不動産価格が桁違いなので、話のスケールは大きく、またこれも勉強になりました。まだまだ私のビジネスも開拓の余地はあると(笑)
尚、このイベントには、私は参加できなかったのですが、JOHN LEGENDのコンサートなどもあり、この一年に一度のカンファレンスは豪華なのです。

ま、そんな事で、暫くブログをアップデートするのを怠っておりました。
ヒューストンとはかけ離れてしまうのですが、近いうちにサンディエゴ周辺の写真や観光情報なども、アップデートできたらと思います。

それでは、また引き続きヒューストン情報を不定期にアップデートしますので、よろしかったらまた覗いてください。


サンディエゴの夕暮れ(上)と、サンディエゴの夜景。

Comments

Popular Posts