テキサス、ブラックフライデーの報告

みなさま、良い感謝祭を過ごされたでしょうか? 
私は、三日連続ターキーやら伝統的な食事を頂きながら、感謝祭の夜はなんと、ヒューストンから2時半くらいのところにあるテキサスならではの最大アウトレットSAN MARCOS のBLACK FRIDAYのセールに行ってきました。
徹夜をしたのは、本当に10数年ぶりでしたが、買い物のために徹夜をしたのは生まれて初めてです。
(こちらGUCCIのセールの並んでいる状況)隣のMICHAEL KORSの店も超えて、店の端っこのBEBEまで人が並んでいます。待った時間は約2時間…)


BLACK FRIDAYセールをSAN MARCOSで過去10年くらい毎年参戦(参戦というしか例えようがありません)している者に聞いたところ、今回は天気が悪く激しい雨も途中で降ったりしたので、例年よりは混雑はなかったそうな…

それでも、私たちが到着した午後7時ごろには駐車場スペースもなかなか見つからず、最初に覗いてみようと並んだGUCCIなどは、今回は6時から開店していたものの、長い列にならび、人数制限があり、GUCCIの店に入るのに2時間ほどかかりました。
確かに値段は安くなっていたものの、アウトレットに出すバックなどは限られていて、50%オフなどの商品は、既に先に並んでいた人たちに買われてしまっていて、棚は空でした。やはり最近のお金持ち中国人が大半を占めており、携帯で写真を撮ってはアップロードしていたので、その場でネット商品で売っていたのでしょう。

まぁ、これくらいは買えるかなぁと思った財布は、最初は言ってくれたら奥の棚から新しいものを持ってくるわよ!と言っていたのに、その後棚の在庫を見てもらったら、もう在庫は店に出ているものしかなくなっている、という状況でした。特別価格$150くらいした財布を、4つも5つも購入していました(註:GUCCIは一人4点までしか買う事ができなくなっていましたが、家族などを創生して大量買いをしている裕福な人たちもかなりおり)私たちが到着したのが7時過ぎていたので、本当にお得商品を買うのはやはり午後4時とか5時とか並んで開店を待たないと行けなかったようです。まぁ、私はGUCCIファンではないので、どうでもいいことだったんですけれど。

次に私たちが向かったのは、TORY BURCHでした。こちらはすべての商品40%オフという特典で、こちらはGUCCIなどに比べたら30分くらいで入れました。(と、言ってアメリカで30分並ぶなんて相当な事です)ただ、店内は狭いのに人が多かったので、商品を探すのも大変でしたが、レジが1時間待ち…でした。昨日はバックなどしか出ていなかったのですが、明日は靴も出るそうですよ。(40%オフというのはBLACK FRIDAYの夜から朝にかけてだけだったそうですが、何かしら割引はあるはずです)尚、TORY BURCHはオンラインですと、全ての商品$250以上ですと、30%オフが感謝祭セールです。割引コードTHANKSを入れてください。

そして、休むひまもなく、MICHAEL KORSに参戦。こちらも長い列が既にできていましたが、入るまでには45分くらいで入れました。GUCCIの二時間に比べたら大した事ありません。I-PHONEを見たり、おしゃべりしていたら結構あっというまにつきました。が、同じくレジに長い列が既にできあがっていて、こちらも1時間くらいかかりました。ディールは、全て40%オフに、さらに20%オフというお得さだったので、これは普段のアウトレットのセールでも見れないものだなぁと思いました。なるほど、MICHAL KORSの大きなバックを三つも四つも抱えている人がいたわけだと。

その時点で、既に午前2時。眠る暇も休む暇もなく、午前2時まで起きている事などめったにないのですが、買い物の興奮で眠気はなく、その足で、ラルフローレンや、BROOKS BROTHERSやら近くにある店を覗き回りました。

そして、そのまま朝5時を迎えた私たちは、バーバリーで買い物をしたい友人のために、午前6時から開店するバーバリーに並びに行き、朝6時の開店まで待ち、彼女の買い物に付き合い、
店を出たときは、既に夜も明けて、すっかり朝でした。私はさすがにその時間にはすべてのエネルギー消耗。他にも覗きたい店はあったものの、体力なく、車で仮眠。友人はそのまま数件さらに買い物に行き、SAN MARCOSを出たのは午前9時…

夜勤も、夜遊びもしない健康的な私が徹夜で動いたのは本当に久しぶりですが、休憩もなく、仮眠もとらず、トイレ休憩をとっただけでヒタスラ列に並んで買い物をするという、すごい経験でした。色々なお得セールを見て、楽しかったけれど、今後の感謝祭のBLACK FRIDAYは今まで通り、食事の後家で映画でも見ながら、まったり過ごしたいと思った日でした。

一度もこの驚異な世界を覗いた事のない方、ぜひ一度試してみてください!好きなブランドなどがあれば、必ずお得な商品は獲得できるはず。

尚、今週末もBLACK FRIDAYセールは各モール、およびアウトレットで開催中です。BLACK FRIDAYほどの割引はないようですが、それでも特別セールがあります。
COACHの正規店は最大30%オフが今週末までですので、もしCOACH正規店で買い物したい方、ぜひオンラインか、COACH正規店に行ってみてください。コードTHANKS2015をチェックアウトの際に入れてください。


Comments

Popular Posts