ヒューストン映画好き必見:ヒューストンシネマアートフェスティバル11/12-11/19まで開催

ヒューストンの映画好きな方(特にインディペンデント系)は必見です。11/12-11/19までヒューストンシネマアートフェスティバルが開催されます。
会場はヒューストン中に散らばっており、ライス大学や、ヒューストン美術館をはじめ、上映場所が様々ですので、事前に場所を確認してください。

尚、Houston Culture Mapによりますと、今回はヒューストンにちなんで、宇宙関係の映画が多く開催されるようですが、その中でも、ウィルソン兄弟(ルークウィルソンと、アンドリューウィルソン)が主演する宇宙映画Satellite Beach は、オスカーノミネートかも?みたいな噂があるような。もう一つは、ケートブランシェット(エリザベスや、ロードオブザリングなど)の主演する映画CAROLが話題のようです。

その他さまざまなジャンルの映画が見れるようです。私個人はハリウッドの莫大なお金をかけた壮大な映画より、大衆受けしないようなこじんまりとした映画が好きなので、よくWEST GRAYにあるRIVER OAK THEATERに行きます。ここはハリウッド映画は一切上映せず、インディペンデント系の映画を中心に上映するのと、映画館が昔の映画館のままなので、非常にノスタルジックです。観客も、いかにも映画好きだろうよ、という人が多くて、なかなか味があります。

前置きが長くなりましたが、シネマアートフェスティバルに関してのスケジュールや、映画館のロケーションなどはこちらをどうぞ。

Comments

Popular Posts