ヒューストンのホリデーイベントをまた追加します

平日にモールに行っても買い物客でにぎわっているし、町中でクリスマスソングがかかりきりで、いよいよクリスマスホリデーも本格的な時期になりましたね。

ところで、少しヒューストンのイベントが追加で見つかりましたので、お知らせします。
既にホリデーシーズンなので、週末でなくてもイベントがあるようです。

HERMAN PARK HOLIDAY TRAIN
ハーマンパーク内をいつも走っているお子様用の電車ですが、ホリデー用にライトアップするみたいです。今の時期から1月3日までは毎日午後6時まで走っているようですので、ぜひライトアップの電車に乗ってみてはいかがでしょうか?乗車券は$3.25です(一歳以下は無料)

HOUSTON ZOO LIGHTS
毎年恒例のヒューストン動物園でのホリデーライトアップ。こちらはHERMANパークと隣接しているので、電車に乗ってから、ライトアップされた動物園を楽しんでも良いかもしれません。平日は$15ほどですが、休日やクリスマス前後は$20ちかく入場料がかかります。尚、週末は午後11時まで開園しているようですよ。夜の動物園、ちょっと不気味そうだけれど、滅多にない機会なので、楽しいかも。

ヒューストンシンフォニー(交響楽団)のヘンデルのメサイア演奏
年末になると良く耳にする、ヘンデルのメサイアが、12/18-20の間、ヒューストンシンフォニーで演奏されます。
チケットは$29から販売されます。日曜日は昼の部が午後2時半から開演されますので、お子様がいる方も是非参加してみてください。尚、大人だけで行かれる場合は、少し早めに会場に行くと、演奏前に、会場でお酒などを飲む事もでき、優雅なひと時を体験することができます(かく言う私は、いつも開演間際に飛び込むので、このような優雅にワインなどを飲み、会場に向かう経験をしたことがありませんが)

TRANS SIBERIAN ORCHESTRAコンサート
クリスマスと言えば、トランスシベリアンオーケストラの、ロック調のクリスマスミュージックのコンサートが全国的(アメリカだけなのか?)有名です。ヒューストンには18日にTOYOTAセンターにてコンサートがあります。どんなものか気になる方はYOUTUBEからどうぞ。ロック調ですが、演出が劇のように構成されていて、クリスマスの音楽がまた違った印象が楽しめます。


BAYOU BENDクリスマスヴィレッジ
メモリアルパークを少し東に走ると、ヒューストン美術館が経営しているBAYOU BENDという庭園があります。そちらで12/17から12/23まで、また12/26-30までの午後6時から午後9時半まで、クリスマスヴィレッジというイベントがあります。 この庭園は、ヒューストンの大金持ちの方の豪邸と庭なのですが、その後ヒューストン美術館に寄付されました。 
私の個人的な意見ですが、ヒューストンの中で一番素敵な庭園だと思います。 
入場料は$15(5歳から12歳は$10、5歳以下は無料)です。音楽の演奏などもあるようですから、ライトアップを見ながら、庭園でゆっくり音楽を聴いて楽しむ事もできそうです。
(註:今ならばLIVING SOCIALのサイトで$10.99で入場券が購入できます。まずはEBATESというオンラインリベートサイトから無料登録して、その後EBATESからLIVING SOCIALを検索して購入すると、購入金額の6% がキャッシュバックされるので更にお得です)

FESTIVAL LIGHT MOODY GARDEN
ガルベストンにあるMOODY GARDENという植物園とプラネタリウムなどがある場所で毎年開催されるライトアップです。 私は一度も行った事がないのですが、かなり評判良いです。入場料は $14(3歳以下は無料)です。

以前、このライトアップを横目に見ながら夜にカヤックに乗れるというイベントがあり、チケットも買ったのですが、その年は激寒の年で、予約した日がキャンセルになってしまい、その後も天候に恵まれず、結局行けずじまいでした。 夜カヤックを漕ぎながら、MOODY GARDENのライトアップを見るなんて変わっていて楽しいじゃないですか?と思うのですが、真っ暗な海の中をカヤック漕ぐのも少し勇気いるかも?です。 
興味ある方は、こちらのサイトから問い合わせしてみてください。

それでは、良いホリデーを引き続きお過ごしくださいね。

Comments

Popular Posts