ヒューストン、12月の最初の週末のイベントです。

今週末は明日のイベントが主ですが、週末に行われるイベントをご紹介します。
天気もよさそうなので、ぜひ外で過ごすのも良いですよね。
良い週末を過ごしてください。

12/5(土)

TAMALE FESTIVAL
午後から8時まで
場所は2600 Navigation Boulevard 

Houston, TX 77003

ダウンタウンが会場で入場料は$5です。TAMALE(タマレ)とはメソアメリカの伝統的なクリスマスなどのホリデーの食事です。各家庭で作られるもので、とうものこしの皮に、ひき肉や、マメなどを入れて蒸した、いわゆるラテンアメリカの”おふくろ”の味です。
このフェスティバルでは、TAMALE大食い大会をはじめ、ホリデーショッピングなどもあるようです。

12月いっぱい週末行われるイベントです。入場料は$10
シュガーランドの先にある牧場なのですが、1830年代から1930年代までのデコレーションなどが飾られているようです。その他、常設として開拓当時の恰好をした方などがいて、当時の暮らしの説明などをしてくれるそうです。
10215 FM 762
Richmond, TX 77469

無料です。午前11時から午後5時まで、ハイツエリアで行われます。
ローカルのアーティストの絵やアートの展示販売をしています。

午後6時から10時まで。無料です。
ローカルのアーティストのスタジオの見学、アートの販売などがあります。
各アトリエでワインやおつまみなどを出してもらえたりします。
今後活躍しようなアーティストの絵が安価で購入できるチャンスですし、
購入しなくても、色々な絵を見て回るだけでも楽しいです。

毎週末、12月一杯。
チケットはご覧頂く場所や時間にもよりますが、$57~
くるみ割り人形のバレーです。
クリスマス時には欠かせない劇です。
バレーなので分かりやすいですし、大人も十分楽しめます。私も大好きなバレー劇です。




Comments

Popular Posts