Thursday, December 3, 2015

必見らしいです。ヒューストン、マジカルウィンターライトイベント

今年が恐らく初めてのイベントだと思うのですが、SAM HOUSTON の競馬上で、MAGICAL WINTER LIGHTというイベントがあります。
今既に開催しており、1/10/16まで開催されます。
世界各国をテーマとしたライトアップが会場一面にされるようで、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、USそしてテキサス(さすが)と各国のテーマに分かれているようです。

その場にはカーニバルなどの移動遊園地も設置されているようです。お子様だけでなく、大人も楽しめるディズニーランドの夜のパレードのようなライトアップが楽しめそうです。
実際に行った友人は、お子様も一緒に十分楽しめたと言っておりました。

さて、このライトアップ、週末はものすごく混むようですので、必ず前売りをネットか、お近くのWALGREENでディスカウント券が買えるようですから、あらかじめ購入しておいてください。
駐車場は$10ほどかかりますし、その他の食べ物などもクレジットカードは使用できないそうですので、必ず現金をお持ちください。 
(アフリカのテーマのライトアップ)

ライトアップの入場料は大人$27、子供(4歳から12歳まで)$16で、4歳以下は無料です。大人2人、子供2人のファミリーパックは$78だそうです。WALGREENでは$2割引が効くようですので、ぜひお時間のある方は行ってみてください。

クリスマス時期は私にとってアメリカで一番好きな季節です。ほとんどのビジネスが仕事にはならないのですが、人はなんだか浮かれ気味で、買い物に行くと、絶対着ないだろうよと思うサンタやトナカイの絵がついたセーターとか、サンタハットをかぶった良い大人が多くいたり、一般家庭でも家にライトをつけたり、庭に飾りをつけたり、電気代が心配だけれど、見る側にとっては、とても心が温まりうれしくなります。以前は毎年メモリアルにある近所の一つの通りのみ派手はでにディズニーランド並みにライトアップをしているところがあり、そこに写真を撮りに行ったものでした。今年も、まだ続けているのかな。

皆さまもアメリカにいる間、ぜひ誰もが浮かれてしまうライトアップをご覧になってみてはいかがでしょうか?


No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...