ヒューストンの今週末12/16-12/18のイベントのご案内です。

あっという間に週末になりましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?暖かくなったり、寒くなったり、ヒューストンの冬は翌日にならないと気候が判断できず、着るものに困ってしまったり、お体を壊してしまったりすることが多々ありますので、どうぞ健康第一に、一番盛り上がるホリデーシーズンに体調を崩されないようにしてください。 一番大切なのは外出先から戻ってきたら、うがいと手を石鹸で洗う事でかなり防げますので(かく言う私が一番怠っているので、自らに言っています)どうぞ元気に楽しいホリデーをお過ごしください。


First Saturday Market at Heights 12/17/16 10am -4pm/ $ Free to attend
ハイツエリアのアートクラフトマーケットです。毎月最初の土曜日に行われるのですが、今回日程が変更し17日の土曜日 に開催されます。無料です。ヒューストンの地元アーティストなどの作品などを観ながら、ハイツの19THストリートを少し散歩しても良いかと思います。ハイツはHISTORICAL HEIGHTSと呼ばれ、昔ながらの家などが結構残っていたり、アンティークの店などが多くあり、ブラブラ歩いて街並みを楽しむこともできます。

540 W 19th St
Houston TX 77008

Houston Best Jazz Blues & Brunch  12/17/2016 from 11am to 2:30pm  / House of Blues
ダウンタウンのHOUSE OF BLUESにて、土曜日はブランチとジャズのコンサートが聞けます。大人は$21.99で、子供は$10.99です。ジャズの演奏なので、子供はつまらないかもしれませんので、お子様がいらっしゃる方は③の水族館のブランチで、サンタと水族館の方が良いかもしれませんね。
House of Blues 
 1204 Caroline St, Houston, TX 77002

Breakfast with Santa   Houston Aquarium /Downtown 12/17-18
大人$19.99 子供$13.99
ヒューストン水族館でのサンタと一緒の朝ごはんイベント。
サンタと一緒に朝食を頂き、その後サンタとの写真会ができるイベントのようです。
この水族館はちょっとした遊園地もついておりますので、天気がよければ一日楽しめます。

Christmas Cruises at Baffalo Bayou  12/17 from 5-8pm  $ 7/Adult $5/Child
ダウンタウンに流れるバッファローバイユという川が流れており、そこをクルーズするイベントです。夜のダウンタウンのイルミネーションなどを、川から眺めてみるのもまた違ったヒューストンを味わえると思います。昼間見てわかると思いますが、川は濁っており、あまりきれいな光景ではないのですが、このバッファローバイユではカヤックなどで渡れるイベントなどもあります。私も一度試しましたが、川に落ちる怖さ(水というのではなく、水質の問題)もありましたが、川から見るヒューストンはまた違う印象を受け、楽しかったです。
Allen's Landing
1001 Commerce St
Houston TX 77002

Christmas Carol  12/17 ( 他にも上演日程あり)Alley Theatre
クリスマスならではの劇、クリスマスキャロルが上演されます。17日以外にも、年末まで
上演されますので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

Christmas in The Park at Gorge Ranch Historical Park 12/17
ジョージランチにある西部劇に出てきたような人たちが開拓者たちの生活を伝えたり、建物を見学させたりする公園になっています。入場料は$10ほど。一年中開園していますが、今の時期は開拓者たちのクリスマスをイメージした特別展示や催しを行っているようです。もちろんサンタも登場します。一度行きたいと思っていながら、一度も足を運んでいないイベントの一つです。

10215 FM 762
Richmond, TX 77469
(281) 343-0218
Houston Christmas Village   12/10-1/7/2017  Bayou Bend Collection and Garden 5:30-10:00pm
メモリアルパーク近くにあるヒューストン美術館が保有するBAYOU BENDのガーデンにてクリスマスビレッジというイベントが開催されています。サンタと一緒に写真を撮ったり、BAYOU BENDの素敵なマンションのクリスマスのデコレーションを鑑賞したり、元人の家であったとは思えないほど豪華な庭でのイルミネーションなども楽しめます。
入場料は大人$18、子供$12です。
6003 Memorial Dr
Houston TX 77005

その他以前の記事にもライトアップのご案内をしています。年明けまで開催しているイベントが多くありますので、是非ヒューストンのホリデーライトアップをお楽しみください。



Comments

Popular Posts