ヒューストン、バレンタインディナーの予約は早めにどうぞ!

アメリカでは、バレンタインデーは、女性が男性にチョコをあげる事はありません。義理チョコなんて言葉はもちろん、存在せず。(期待していた男性陣すみません…)その代わり、倍返しのホワイトデーもないので、ご安心を。

むしろ、男性がチョコや花束、ジュエリーなどをあげたりする、クリスマスに次ぐギフトイベントです。 カップルなどはご結婚されていてお子様がいても、お子様などをベビーシッターなどに預けて、二人だけのロマンティックなディナーなどをします。

また、カップル以外でも、家族同士や女性などは友達同士でも バレンタインデーのカードなどを送りあったりするので、一概にカップルだけのイベントではありません。

毎年バレンタインデーはディナーが予約制のみなどになるところが多いので、もしお食事を計画している方は、必ず予約をすることをお勧めします。また、多くのレストランではバレンタインデースペシャルディナーコースなどを用意していますので、確認してみてください。

今回はHOUSTON PRESSというヒューストンの無料雑誌に載っていた記事から、HOSUTON PRESSが独自に選んだバレンタインデーのお勧めレストランの記事がありましたので、
ご覧ください。選ばれたレストランの詳細はこちらです。

日本食では、UCHIが入っておりましたが、相変わらず予約しても待つくらい人気のようですね。プレゼンテーションが非常に綺麗と評判です。
プレゼンテーションと言えば、KATA ROBATAなどでもお任せメニューで、クリエイティブな創作料理とその日のシェフのお勧めのネタで美味しいお寿司を頂くのもおつかも。

ステーキ系ではいくつかレストランが載ってまいしたが、ロマンティックな雰囲気といえば、
このリストに載っているBRENNER'S ON THE BAYOUも、庭が素敵なレストランです。
バレンタインデーにはもしかしたら、特別コースメニューなどあるかもしれないのですが、通常は3コースで(スープかサラダ、メインコース、デザート)で、一人$45というコースもあります。少し早めに行って明るいうちに庭を少し歩くのもロマンティックかも…です。

尚、この記事の一位に載っていたRAINBOW LOUNGEではバレンタインスペシャルディナーとして一人$89の4コースディナーがあるようです。

ヒューストンは全米の中でもレストランが充実している都市ですので、是非この機会に新たなレストランを開拓して、良い思い出を作ってください。

Comments