ヒューストンロデオに先駆けて、明日からバーベキュークックオフのイベントが開催されます

ヒューストンの一大イベントともいえるヒューストンロデオ2016が3/1から開催されます。
アメリカからやってくるカーボーイたちの華麗なる暴れ馬乗りや、縄使いなど、カーボーイの世界に触れることのできる機会です。
この時ばかりは、カーボーイ、カウガール姿に皆ファッションを装い、学校や職場でもロデオデーなど名付けて、カーボーイファッションで学校に行く、勤務先に行く日があったりするくらい、思い入れが強いイベントです。

尚、このヒューストンロデオに先駆けて、バーベキューCOOKOFFというイベントが明日から、日曜日まで行われます。参加グループは250組という事で、毎年スケールが大きくなっています。 要はバーベキューの味の競い合いなのですが、一般の方も入場料$15で入場できます。各参加者のテントは、招待客のみが入場できますので、ご注意を。
一般客はCHUCK WAGONというところで、無料のバーベキューサンドイッチを試食することができます。 また一日中カントリーミュージックの演奏などもありますので、カントリーミュージックと、バーベキューの煙にまみれながら、試食のバーベキューサンドイッチを楽しんでください。
かなり大きな規模で行いますので、地図は忘れずに。

また、大きなイベントの時はいつもそうですが、駐車場スペースがあまりないので、駐車場をあらかじめ調べておいた方がベターです。少し遠いところに停めて、PARK&RIDEのロデオ会場用のバスに乗るのがお勧めですが、これもかなり混みますので、時間に余裕をもって行ってください。

Comments

Popular Posts