Wednesday, February 3, 2016

年に一度のヒューストンの一大イベントヒューストンライブストック&ロデオ3月に開催

ヒューストンの中では一番大きなイベントともいえる、HOUSTON LIVE STOCK &RODEOが3月1日から開催されます。
この時ばかりは、ほんとうに、カーボーイ、カウガールばかりだ!と驚くほど、カントリー調の人々が集まります。私はウエスタン音楽も、カーボーイのファッションも興味はないのですが、この時ばかりは、カーボーイハットやら、カーボーイブーツもいいかも、とか思うほど。

このイベントは、テキサス州以外からも、参加者がやってきて、様々な競技を競います。暴れ馬に乗って競技やら、縄を使った競技やら、一度見てみる価値はありです。 そして、競技の後は、主にカントリー業界では有名(らしい)な歌手たちの一時間ほどのコンサートがありますが、数日だけ、ポップスターやラテン系の歌手、R&Bやラップ歌手などのコンサートも混ざります。 今回は、PIT BILLやKID ROCKなども参加するそうです。
チケットは歌手の人気度にもよりますが、一番安いチケットで確か$15-18くらいからありますので、興味があれば是非行ってみてください。チケットはロデオサイトから。

私は、MAROON5と、BRUNO MARSコンサートをこのロデオで見に行った(ロデオより、こっちがメイン)事があります。過去には、ビヨンセなど大物歌手が結構来ています。

またロデオのイベントには、移動遊園地(カーニバル)も設置され、露店?なども沢山出ますし、お子様たち用に馬、牛、鶏などにも触れられたり、農畜がどのように行われるのか?鶏の卵のふ化までの流れなど、教育に関する展示などもあり、お子様たちも十分楽しめるイベントとなっています。

尚、当日はこの周辺はとても混み、NRGスタジアム周辺のパーキングはロデオ参加者のみに限られているところも多く、少し離れたところに停めて、スタジアム行のシャトルバスに乗ることになると思います。パーキング情報はこちらを。このシャトルもかなり混み、待ち時間を要する事もあるので、時間には余裕をもっていくことをお勧めします。


No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...