Wednesday, February 17, 2016

今週末2/19-2/21のヒューストンのイベントのお知らせです

またまた週末が近づいてきましたね。
今回は少し早めに今週末の予定を調べてみました。他にもいろいろな場所でイベントがあるかと思いますが、参考にしてみてください。
今週も良いお天気であることを願いながら、楽しくヒューストンの週末をお過ごしくださいね。

CONCACAF WOMEN's OLYMPIC QUALIFICATION (BBVAスタジアム)2/19.2/21
夏のオリンピックの出場をかけた女子サッカー、セミファイナル(金曜日)ファイナル(日曜日)の試合です。日本ほど人気がないサッカーですが、少しずつ注目を集めています。なでしこほどの花はないかもしれませんが、迫力はあると思います。

TEXAS YOGA CONFERENCE INDIA HOUSE 2/19-2/21
チケット$25-135
三日間に渡るヨガとミュージックフェスティバルです。インディアハウスで開催されます。
ヨガのウォークショップなどもあり、本場ヨギーから伝授できるかもです。
こちらは場所がHWY59のBELFORTにあり、少し不便かもしれないのですが、無料ヨガやメディテーションなどのクラスも随時開催し、インド感あふれる場所となってます。
今回のイベントはWORKSHOPなどもある為、値段が高くなっていますが、ヨガにはまっている方などはお勧めです。

MENIL COLLECTION 随時開催(入場無料)
ST THOMASという大学のそばにあるMENIL COLLECTIONでは随時モダンアートの展示がされています。アブストラクトで漸進なアートばかりなので、アート心のない私には、いまいちピンと来ないのですが、入場無料ですし、少しばかりアートぶって美術館を分かったふりして歩くのもおつです。MENILの前には公園もあり、徒歩距離にROTHCKO CHAPEL(アーティストMARK ROTHCKOの絵が飾ってある)というチャペルがあり、宗教を問わず、ここにきて、祈りをささげたり、単に瞑想したりと静かな空間を持てる場所があります。 昔は、この近辺で仕事をしていたので、昼休みによく心を休めるために来ていました。今でも私の大切な憩いの場所です。
時々無料のコンサートや、瞑想クラスなども開催しています。

FRIDAY NIGHT SIGHTS  DISCOVERY GREEN(無料)2/19
午後7時から8時に、ダンスショーがあります。2/21をもってFIELD OF LIGHTSの展示が終わるので、それに合わせてのダンスショーのようです。FIELD OF LIGHTSはDISCOVERY GREENの通りにLEDライトの色々な色を灯したもので、なんとも言えない幻想的な雰囲気に浸れます。

DISCOVERY FLEA DISCOVERY GREEN(無料)2/20 午前11時から午後5時
毎月第三の土曜日に、フリーマーケットが開催されます。アンティークなもの、アートなもの、
家具や、リサイクルなど色々出店しているようです。
私はまだ行った事がないので、ご報告できませんが、機会があれば是非報告します。こういうフリーマーケット大好きなんで。

MARDI GRAS LA PORTE (LA PORTE) 参加無料、2/20午後4時から午後9時
LA PORTEというSAN JACINTOのモニュメントもある場所で、マディグラが行われるそうです。
このSAN JACINTOモニュメント、一応テキサスの観光名所の一つとなっていますが、私は一度も訪れたことがありません…

FORT BEND SYMPHONYコンサート(STAFFORD センタ―)2/21午後2時
ウィーンの伝統的なダンスやワルツなどを中心とする演奏会です。チケットは$15から。少し現実から離れて生オーケストラを聞く休日も良いのではないかと。





No comments:

Post a Comment

ヒューストン、4/19-21までのイベントをまとめてみました

今週末のイベントです。イースター週末なので、あちこちでエッグハンティングが行われるようですので、ヒューストン近辺のものをまとめてみました。詳細はウエブサイトをご覧下さい!週末お天気は良さそうです。良いイースター日和となりそうです。素敵な週末をお過ごし下さい!! ① An O...