Miller outdoor theater 無料ヒューストンシンフォニーの夕べ

毎年ヒューストンシンフォニーでは、メディカルセンター、ハーマンパーク内にあるMILLER OUTDOOR THEATER にて無料演奏会を6月と7月に4回に渡って行っています。
本当に、無料です!このMILLER OUTDOORでは春から秋にかけて毎週末、ダンスや、バレー、音楽、映画などの無料公演を行っています。
情報が遅れてしまいましたが、最後に独立記念日の日の夜もシンフォニーが聞けます。また他のところで無料公演を聞けるチャンスがあるので、後程アップします。

午後8時半くらいの日が暮れてからの講演になりますが(それでないととてもじゃないが、暑すぎて外にいられない)少し風も吹いて、心地よい中で、シンフォニーの演奏が聞けるチャンスなので、毎年予定がなければ行くようにしています。
それぞれがマットや、折り畳み椅子などをもってきて、芝生に座り、ワインやビール、食べ物などをそれぞれ持ち込み、リラックスしたひと時が過ごせるのでお勧めです。何より、ペットもOKなので、うちの犬たちも、クラッシク演奏会に毎年参加。彼らは勿論、演奏よりも、これほど多くの人々を滅多に見ないので、皆に愛想振りまくか、観客が食べ物を落としてないか探すのに必死です。

一つ注意して頂きたいのは、駐車場スペースです。無料の催しであることと、駐車場スペースが、ハーマンパーク、HOUSTON ZOO,ヒューストン科学博物館、ヒューストン美術館などと共有するエリアにありますので、無料スペース(HOUSTON ZOOのところが一番大きいので、お勧め)を早めに押さえる事がポイントです。HOUSTON ZOOから帰る方たちを狙っていくのが良いでしょう。

お子様連れの方も、安心して来れます。赤ちゃんが泣いていても、犬が吠えていても、子供が走り回っていても、大丈夫。 お金を払って気取って聞くシンフォニーと違って、こちらのシンフォニーは、家族皆が楽しんで聞けるひと時を目的にしているので、是非みなさんを連れて行ってみてください。






Comments

Popular Posts