Tuesday, June 30, 2015

ヒューストンのINDEPENDENCE DAY(独立記念日)イベントのご案内


先日はMILLER OUT DOOR THEATERの独立記念日の無料催しをお伝えしましたが、ヒューストン中で、その日は様々なイベントが開催されますので、皆様のお近くの催しに参加しても良いかと思います。 今回は、MILLER OUT DOOR以外の催しをエリア別にご案内します。

(上の花火はアストロドームでの花火で、独立記念日の花火ではありません)

①ダウンタウンエリア
Freedom Over Texas (有料)4pm-10pm
恐らくこれが一番大きなイベントだと思います。7月3日までにオンラインで入場券を購入すれば8ドル、その後は10ドルです。午後4時から開催され、午後10時まで、アメリカを代表する音楽の演奏(カントリー、ラテン、ファンク、ブルース、ザイデコ(ルイジアナ方面のジャズとカントリーが混ざったような音楽))などのコンサートが開催されるほか、最後にはドドーンと花火ショーが開催されます。 午後4時からの開催ですが、早めに行き場所を確保したりすることも大切ですが、天気が良ければ午後4時はまだまだ直射日光は強いので、日焼け止めや、熱中症などにならないよう水分補給など十分気をつけてください。
チケットはこちらから購入できます。

②メモリアルパークエリア(無料)
July 4th celebration at Bayou Bend 1pm-5pm
こちらはヒューストン美術館が主催するイベントです。通常はこの素敵なガーデンに入るにも入場料が必要ですが、ガーデンのみ無料開放です。
午後3時にアメリカ国家独立の声明を読み、誕生日ケーキ(アメリカの?)を振舞うようです。当時の衣装を着た方たちのパフォーマンスやアート、クラフトなどの展示などもあるようです。こちらも駐車場スペースが限られているので、早めに行く事をお勧めします。

③CITY CENTERエリア(無料)
4th July City Center 7pm-10pm
休日などは無料コンサートなどがよく開催されている、ヒューストンの表参道(ほんとうか?)と日本人の間で呼ばれているオシャレなCITY CENTERも催しがあります。無料のコンサートが広場であり、午後9時半から花火の打ち上げがあります。 CITY CENTERも普段の休日で駐車場が見つからないほどの人気スポットですので、当日は同じく早めに駐車場を確保することをお勧めします。 

④KATYエリア(無料)
Katy Freedom Celebration  9:30pm-
KATYのアウトレット、KATY MILLSから打ち上げ花火の催し。無料です。

⑤NASA方面(無料)
Forth of July Celebration at Kemah BoardWalk  7pm-9:30pm
こちらは、KEMAH BOARD WALKの遊園地でのイベント。ライブミュージックのコンサートに次いで、打ち上げ花火がガルベストン湾から見る事ができます。暗くなってからなので、茶色いガルベストンの海を見る必要はないので、海から上がる花火の綺麗さを楽しむことができるでしょう。

⑥GALVESTON(無料)7:30pm-
Independence day Parade and Fire works 
午後7時半からSEAWALL Blvd 沿いに、28THストリートから53RDストリートまでのパレードが始まるそうです。この為、SEAWALL BLVDは午後5時くらいから閉鎖されるそうですので、昼間からガルベストンに入る方は十分ご注意ください。

⑦パサディナエリア(無料)
Pasadena's Annual 4th Freedom Event  4pm-9:30pm
パサディナコンベンションセンターにて、約20分に渡る打ち上げ花火をご覧いただけます。同時にモーターサイクルショーなども開催するそうです。お子様が遊べるKIDS ZONEなども設けていますので、夕方からお子様を連れて楽しめると思います。

⑧WOOD LANDS エリア(無料)
17th Annual Red, Hot & Blue 6-10pm
独立記念日パレード、ライブコンサートなどイベントが開催され、日が暮れてから25分ほど打ち合上げ花火が上がります。

⑨SUGAR LANDエリア(無料)
Star Spangled Spectacular at Constellation Field 7pm-10pm
こちらもライブコンサート、インドのボリウッドダンスのショー、中国のタイチーの実演などのイベントがあり、その後花火が上がります。駐車場スペースが限られるので、シャトルバスを出すように対応しているようです。 詳しくはこちらを。


その他、まだまだ色々な場所で打ち上げ花火が上がりますので、家から花火が見える家庭も多いでしょう。私の家からもベランダから毎年二か所の花火を楽しんでいます。 日本で育った私はやはり花火は夏!という事で、うきうきしてしまうのですが、私の犬たちは、花火が上がるたびにおびえて、大変なので、毎年一匹は自らソファーの下に避難。もう一匹も自ら、トイレに避難しています。

この日はアメリカ中がお祭り騒ぎなので、お酒を飲む事になると思うのですが、どうぞ飲酒運転は避けて頂き、安全に過ごしてください。(どの場所も警察の取り締まりも非常に多いです) 
また夜遅くなると酔っ払い運転が多くなるので、高速などの運転は更に気を付けてください。
最後に、日中は直射日光が大変強いので、熱中症には十分気を付けてください。日焼け止めクリーム、帽子、サングラス、水など用意をしっかりして、楽しい独立記念日の週末をお過ごしください。


No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...