心がほんわかする記事

先週はヒューストンは大雨で、ヒューストン中至るところが冠水しました。ハイウェイは水の中、死者が7人発生し、レッカーされた車は7000台と噂で聞いています。浸水した家は数え切れないほど。 被害にあった方々には心からお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復帰をお祈りしています。

ところで、そんな気持ちがジメジメしそうだったヒューストンに住む私から、今回は不動産やヒューストンマーケットには関係ないのですが、心がほんわかする記事を今日はお届けします。

キナリノという素敵な情報を発するウエブサイトからの記事です。瀬戸内海の香川県、粟島にある漂流郵便局
(記事引用 届けられない想いが辿り着く場所 【漂流郵便局】 | キナリノ  )

そこには、亡くなった方や、未来の自分や、宛先のない手紙が届けられているそうです。
瀬戸内海の穏やかな海にある小さな島、時間がとまったような空間、
そんな場所にある漂流郵便局、とっても素敵です。

なんだか、日本らしい、心を大切にするアイディアだと思いませんか?

私も、なんだか宛先のない手紙を出したくなってきました。

Comments

Popular Posts