4月のヒューストン不動産レポート(HAR.COMより)

HAR.COMでは、2015年4月のヒューストン不動産マーケットレポートを発表しました。4月の不動産の動きは好調で、2014年9月と同じような記録を出しています。去年と比べると1.9%の売り上げの増加を記録しました。
INVENTORY(今マーケットに出ている物件が全て売り払われるまでの期間)は、去年の4月(2.6%)と比べて少し増えておりますが(2.9%)全米の平均と比べると(4.6%)まだまだ低いINVENTORYレートです。尚、INVENTORYが5%以上になると、BUYER'S MARKETと呼ばれ、BUYER側に有利なマーケットとなり、INVENTORY が5%以下になると、SELLERS MARKETとよばれ、SELLER側に有利なマーケットと言われております。
今は、まだまだSELLER側の強いマーケットですね。

詳細は、英語ですが、こちらをどうぞ。

Comments

Popular Posts