感謝祭ホリデーに日帰りでいける州立公園

 ヒューストンは既に感謝祭ホリデー気分で(私も含め)もう心は年末に一気に向かっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は感謝祭ホリデーにヒューストンにいる方々で、ちょっとした小旅行気分を味わいたいなという方へ記事を書きます。

ヒューストンから車で約45分くらいのところに、なんと州立公園があるのです。BRAZOS BEND STATE PARKというところです。アリゲーターが出る事で有名ですね。本当に日帰りでぱーっと行けるので、時間があるときなど行ってみてはいかがでしょうか?


 結構広い州立公園でキャンプなどができるところも少しあるようです(私はキャンパーではないので全く分かりません)湿地帯になっており、池が幾つかあり、その周りをトレッキングや、自転車で回ることができます。湿地帯には様々な草花や鳥などが生息していて、なんともいえない雰囲気を醸し出しています。 エリアにはピクニックなどができる場所も幾つかあり、団体で行っても楽しいかもしれません。

結構広い州立公園でキャンプなどができるところも少しあるようです(私はキャンパーではないので全く分かりません)湿地帯になっており、池が幾つかあり、その周りをトレッキングや、自転車で回ることができます。湿地帯には様々な草花や鳥などが生息していて、なんともいえない雰囲気を醸し出しています。 エリアにはピクニックなどができる場所も幾つかあり、団体で行っても楽しいかもしれません。

私が行ったときは、午後だったのですが、湿地帯の周りにはアリゲーターがでるから注意!犬は池から離せ!みたいなことが書いてあって少しドキドキしましたが、池のそばにはアリゲーターの死体を二頭見つけただけで、後は遠くの遠くの方に、潜んでいる大きなアリゲーターを二頭見つけました。人や犬を見つけたら勢いよく走ってくるのかと思っていたので、少し安心しました。犬は必ずリードを付けて、池の近くではなく、道の方で歩かせている限り問題ないようです(かなり犬連れの方もいました)もちろん、リスクはあると思うので、各自の責任をもって犬を連れるか否かは判断してください。








尚、入場料は一人$7ですが、ステートパークの年間パスというのも購入でき、それを持っていればテキサス州の89の州立公園を一年間どこでも入園できるようです。 一人$70ですが、同じ住所に住むものであれば追加が$25でできるようです。 州立公園などに興味があって回りたいという方にはお得です。 


Comments

Popular Posts