はじめまして

はじめまして。ヒューストンのインターナショナル顧客を中心に、家の売買、賃貸、アパート探し、リロケーションのサポート、商業用物件などを取り扱っているANNOURA REALTY GROUP LLCの不動産エージェントの石井英理子と申します。

家の購入の仕方等に関しては、別ブログで簡単な流れを説明させて頂いているのですが、その他ヒューストンの暮らしや、ヒューストンの経済、不動産、観光情報などヒューストンにおけるあらゆることを発信できたらと思い、このブログを立ち上げました。

私自身はヒューストンに単身で学生としてやってきて、かれこれ20年が経ち、ヒューストン大学を卒業後、米国系の保険会社に入社し、保険の販売ライセンスを取得、その後保険一般の知識を深める為の資格CISR(CERTIFIED INSURANCE SERVICE REPRESENTATIVE)というものを取得した後、不動産エージェントとして今は日本人のお客様を中心に様々な国からいらっしゃるお客様や現地の方などに家の売買、商業物件、アパートのご案内、リロケーションに関するサポートなどを行っています。不動産の資格としては、交渉の特別訓練を受けたものに与えられるCNE(CERTIFIED NEGOTIATION EXPERT),家の購入側の知識を深めるための特別な資格ABR(ACCERATED BUYER REP)そして米軍の方たちのリロケーション専門の資格MRP(MILITARY RELOCATION PROFESSIONAL)最後に、家の差し押さえなどの問題に対応する資格SFR(SHORT SALE, FORECLOSURE REPRESENTIVE)という資格を持っています。

このサイトは不動産の売買というよりは、ヒューストン全体における情報の発信として利用して頂ければと思います。尚、私のビジネスに関してはこちらのサイトをご覧ください。

あまりアップデートをまめにするタイプではないのですが、新しい情報などシェアさせて頂きたい事、美味しいお店など、ヒューストンの生活をより楽しく充実できるような情報があればシェアさせて頂きますので、ご覧頂けると嬉しいです。

最後に、私の可愛い愛犬たちもご紹介させてください。
すぐ下の写真がコロで、4歳オス。飼い主に捨てられた犬で野良犬状態でガリガリになりながらも生きながらえているところを保護。飼ってくれる方が出てくるまで保護していたのですが、あまりにも愛らしい性格に、家族の一員とすることになりました。

 そして、こちらがラッキー。もうすぐ9歳オス。チワワとダックスフントの掛け合いで、こちらも飼い主が自らアニマルシェルターに連れてきたそうです。2006年の大晦日に家族の一員になりました。ラッキーも保護した後、肩に二か所の噛まれた後があり、その部分が膿んで、熱をだしており、一か月ほどはほとんど食べず、飲まず、動かずの状態でした。 が、看病と家族愛?の甲斐もあり、今では平均のチワワよりもずっしり重い、健康体?です。
それではどうぞ宜しくお願いします。

Comments