ヒューストンのクリスマスライトアップ情報

皆様の家のクリスマスツリーは飾られましたでしょうか? 私の家は毎年クリスマス後のセールでちょこちょこ集めたクリスマス装飾品が増えて増えて、今ではクリスマス博物館のようになっています(苦笑)

話しは戻り、ヒューストンは年末か?と思うくらい暖冬ですが、感謝祭後から、各地でクリスマスライトアップが行われています。無料なものも、有料のものもございますが、ぜひお時間をとって、ライトアップを見ながら、クリスマス気分をお楽しみください。

TYPHOON TEXAS Katy Texas  (11/25-12/31, 入場料大人$24.95、子供$19.95)
入場料にはミラクルクリスマス4Dショー、移動動物園、サンタのWORKSHOP、WINTER FEST EXPRESS列車の乗車などが含まれています。アイススケートは$5追加で行えます。

Prestonwood Forest  Northwest (12/10-12/31,  Prestonwood Forest Dr on HWY 249)
1970年頃から、このエリアに住む住民が行うライトアップです。無料です。かなりの住民がこのイベントに参加し、ライトアップの大賞を狙って競うそうです。
ヒューストン北西方面にお住いの方は是非訪ねてみてください。

Houston Zoo  Zoo light ( 11/18-1/15,入場料$14.95-21.95)
ヒューストン動物園で行われるライトアップの動物園です。かなり評判がよく、私も昨年行きたかったのですが、行きそびれてしまいました。

Highland Village
ギャレリアからWestheimer  を東に走り、遮断機を超えるとHIGHLAND VILLAGEになります。通りにライトアップをし、店などにリボンの装飾などして、とてもきれいです。

Post Oak / Galleria area
こちらはギャレリアエリアのPOST OAKという通り一面に、クリスマスツリーとライトアップがされます。これも空気が澄んだ夜に見るととても素敵です。

Memorial City Mall 
ヒューストンの西側にあるMEMORIAL CITY MALL付近のGESSNERの通りと、その周辺のオフィスビルなどが一斉にクリスマスライトアップされており、毎年その規模が大きくなっているような気がします。このライトアップはギャレリアに勝るものだと思います。見る価値ありです。

City Center 
こちらも、CITY CENTERのエリアが全てライトアップされて、とてもきれいです。
買い物や食事の帰りに少し通りを歩いてライトアップを楽しんでください。

Moody Garden  (11/12-1/8 入場料$10.95)
ガルベストンにあるMOODY GARDENのフェスティバルオブライトのイベントです。こちらも毎年かなり素敵なライトアップがあるそうで、一度行きたいのですが、今年は行けるかな。 

Magical Winter Light  (11/18-1/6 Gulf Greyhound Park ,入場料大人$22、子供$15)
去年はNORTHWESTの競馬場で行われたイベントが、今年は南のGREYHOUNDのドッグレース場で開催されています。以下は去年行った際の写真のほんの一部です。ライトアップの規模がとても大きく、楽しめました。$22と少しお高いのですが、お勧めです。入場券を買うところが、かなり混雑するので入場券はオンラインで先に購入するか、先に参加しているWALGREENの店で購入する事をお勧めします。(ただし前売り購入をする場合は日付を変更できないので、ご注意ください)






Comments

Popular Posts