少し早いですが、11/18-20の週末のイベントをまとめてみました

先週はアップデートができず、すみませんでした。通常は11月はホリデーシーズンにも突入する為、私たちのビジネスも年末から年始にかけては、ホリデームードになるのですが、今年はお陰様で忙しくご依頼を頂いております。 経済がどう動くかなど、不安の渦が巻いている中、お仕事を頂けたり、お声をかけて頂けるのは本当にありがたいことだなぁと感じる今日この頃。 そんなわけで、今回は少し早めに週末のイベントを集めてみました。 やっと、外に出ても気持ちよい気候になりましたので、ぜひ週末をお外で楽しく過ごしてください。

Texas Renaissance Festival  11/27まで毎週末のみ開催(入場料は大人$30子供$15ですが、オンラインで購入すると、割引があるようです)

こちらは毎年行われるルネッサンスフェスティバルです。ヒューストンから少し外れた田舎町での開催なのですが、毎年このフェスティバルになると、交通渋滞がこのエリアに起こるくらい人気のあるイベントです。 このイベントは、ルネッサンスの恰好をした方たちが、様々なショーを開催したり、お食事処があったり、ギフトショップがあったりするのですが、何より、参加者までもがルネッサンスの恰好で現れてしまうという、続ハロウィーンパーティーのようなところも一つの楽しいところかもしれません。もちろん、普通の恰好をしてくる方も多くいるので、ご安心を。渋滞と駐車場が込みますので、ご興味のある方は朝いちばんに入場できるように準備をされることをお勧めします。

 21778 Farm to Market 1774, 
Todd Mission, TX 77363

Vintage Flea Market at Silver Street 11/19(Sat) 9am - 4pm ($5/ Entrance)
ビンテージ商品やアンティークなどの業者のフリーマーケットです。入場料は$5しますが、前回私は律儀にチケットを購入していきましたが、SILVER STREETのスタジオからするっと無料で入っている人も多かったです。今回はそちらにも入場料を取る人がいるかもしれませんね。 あまり規模は大きくないのですが、ビンテージ好きな方は楽しめるかもです。 
2000 Edwards St, 
Houston, TX 77007

Harry Potter Event at Houston Children Museum  11/19(Sat) 10-5pm (大人も子供も入場料$12ドル)
ヒューストン子供ミュージアムの、ハリーポッターのイベントです。この子供ミュージアムは、子供が十分楽しめるように色々思考が凝らしてあり、子供に色々な分野から楽しみながら、学べるイベントや展示が用意されています。意外と大人も子供に帰ったように楽しめそうな空間です。そこで、今週末はハリーポッターのイベントがあるようです。私はハリーポッターの事が全く分からないので、説明ができませんが、行った友人がすごく楽しかったと言っていました。
1500 Binz St, Houston, TX 77004

Winter Holiday Art Market at Winter Street Studio  11/19(Sat) 10am-7 pm (前売り $ 15)
ヒューストンのワシントン地区に近いアートスタジオで、ホリデーアートマーケットの開催です。ローカルのアーティストが、クリスマスカードや、クリスマスギフトになるようなユニークなアート作品を用意しています。 私も一昨年行きましたが、結構盛沢山で楽しめました。アトリエによっては、ワインやつまみなども用意してくれて、ワインを片手にゆっくりアートを楽しみましたが、今年はどうなのでしょう。 いつも同じようなギフトではなく、少し凝ったものを探している方などお勧めです。

2101 Winter St, Houston, TX 77007

Art Crawl Houston 2016 at The Hardy & Nance Studios 11/19 10am-10pm (FREE)
ダウンタウンにあるアートスタジオのオープンハウスです。無料ですので、お近くに寄られる事があれば、ぜひ覗いてみてください。

902 Hardy St, Houston 
Houston , TX 77020

Baffalo Bayou Beer Run 11/19(Sat)  11am Free ($10 for Brewery)
KUNG FU RUNNING TEAMというランニンググループの主宰する4マイル、6マイルのビール工場をめぐるランニングイベントです。走った後はそのビール工場にてビールを試飲、グラスを貰えるそうです。チケットは無料でこちらから申し込みできます。真剣なランニングではなく、気軽にちょっと週末に皆でワイワイ走ってビールを飲みたい方も楽しめるイベントかと思います。

Brewery address is: 5301 Nolda St., Houston, TX, 77007

VIA COLOR 11/19-20 (Ticket $7-10)  Downtown
ダウンタウンの道にアーティストがチョークなどで絵を描いて展示しているイベントです。音楽やヨガなどのイベントも含まれていますし、こんな絵を道路に書いてしまうなんて!というような多彩な絵が沢山見れます。私も過去に行きましたが、本当に才能のある絵が多く、楽しいイベントです。尚、この資金はCENTER For Hearing and Speech という団体に寄付されます。 

Hermann Square
900 Smith St, Houston, TX 77002
  

 

Comments

Popular Posts