本日から日曜日までテキサス州のタックスフリーウィークエンドです

 コロナ禍のため、すっかり忘れておりましたが、本日から日曜日まで、テキサス州では毎年恒例のタックスフリーウィークエンドでした。

この三日間は、主に新学期の準備のために必要な衣類や運動靴、リュックなどが一品$100まで免税になります。詳しくはこちらをご覧ください。

主に対象になるのは

●洋服一般

●リュックサック

●学用品

●スニーカーなどの運動靴

●ベルト、靴下、スカーフ、サングラス

●スポーツ用の洋服(ゴルフ服、水着など)

●スポーツ用の靴(自転車、ゴルフ、サッカーシューズなど)


今年はコロナ感染の影響で、お店も入店数が限られており、ソーシャルディスタンスも必要ですから、どのように対応されるかは分かりませんが、念のためお知らせします。

また、この時期はネットでのオーダーでも対象にあたる品を購入すれば免税になりますので、コロナ感染など不安のある方は、ネットでオーダーすると良いかと思います。

以前にも何度かご紹介していますが、ネットでオーダーする際には、無料で登録できる楽天から楽天が提携しているお店から買い物をするとキャッシュバックリベートが得られます。大手のお店などの多くが登録しているので、お勧めです。また、同時にRETAILMENOTというサイトがあり、そのサイトにお店の名前を入れると今提供している割引コードなどが検索できます(楽天サイトでも提供できる割引コードなどが自動検索されますが、楽天にもないコードが出てくることもあり)両方を使うと更に得な情報が得られるかもしれません。


今年はコロナの影響もあり、リテールショップは売り上げがかなり落ちて、早いうちからセールが始まっているようですし、割引率も例年よりも高いようですから、お得な買い物ができるかもしれません。 

お店に直接行かれる方は、マスクやハンドサニタイザーなどの用意、ソーシャルディスタンスなどご注意ください。





Comments

Popular Posts