こんな状況下でも…ヒューストンレストランウィーク開催中です

コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか? こんな状況ですが、毎年8月に一か月開催されるヒューストンレストランウィークは参加レストランは減っておりますが、今年も開催されているようです。
ランチとディナーのコースセットになっており(ランチ$20、ディナー$45)、普段はお高くては入れないレストランなども参加しています。 収益金の一部をヒューストンFOOD BANKに寄付していますので、一石二鳥?という感じ。特に今年はコロナの影響で失業する方も増えており、FOOD BANKには例年にない人々が寄付を求めてきているようです。

今年は、レストラン内でお召し上がりになることもできますし、お持ち帰りもできるそうです。まだ室内でのお食事などは不安な方などは、お持ち帰りをして、家で素敵なお皿などにもりつけて、QUARANTINE DINNERを味わってもよいかもしれませんね。

私は毎年このレストランウィークでは、ステーキレストランに必ず行きます。
まだ今年は行っていませんが、以下の写真は’過去のレストランウィークの写真です。通常ですと、ステーキだけで$50ほどするので、前菜、メイン、そしてデザートがついて$45はお得です。(レストランによっては、サイドディッシュもついてくるところもありますが、ないところも多いので、その場合はサイドディッシュも追加でオーダーする必要があります)


今年は、日本食はハイエンドのNOBUが参加しているようですね。
この機会に、行ったことのないレストランなどを試してみるのも良いかと思います。


追伸:ソーシャルディスタンス、洗浄、清潔、マスクなどは各レストランは徹底していますが、ご心配な方はお持ち帰りなどをお勧めします。

Comments

Popular Posts