ハリケーンHarvey 情報〜その3

ヒューストンの皆様、どうかご無事でいる事を祈ります。雨の影響は過ぎて、多くの場所が通れるようになったようです。良かったです。

今回の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
私もその被害に遭った一人ですが、一刻も早く元の状態に戻れるよう、皆で力を合わせて頑張ろうと思っております。

もし現在住んでいるところが被害に遭った方は、政府の援助サイトがありますので、直ちにクレームをして下さい。どれだけの援助が出るかは分かりませんが、ないよりはマシです。簡単な情報だけ入れるだけです。

尚、家の保険(借家人用保険も)は洪水による被害は対象外になります。(別途洪水保険が必要です) 
洪水以外の被害があった方は、家の保険(借家人用保険)9/1までにクレームして下さい。
車の保険は洪水によるダメージも対象なので、直ぐにクレームをして下さい。

新しい法律が9/1から施行されますが、保険会社がクレームを却下したり、補償額を十分に補償しない場合、訴訟することができなくなるそうです。保険会社に有利な状況になるそうですので被害があった方は、できる限り今週の木曜日までにクレームをして下さい。(洪水保険は対象外です) 9/1以降にクレームをしても補償はされますが、上記のように保険会社の判断に不服な場合、訴訟ができなくなるそうです。詳しくは以下のサイトをご覧下さい。


それでは、皆さんくれぐれも気をつけて。安全にご無事でいて下さいね。

Comments

Popular Posts