今年もテキサスのタックスフリーウィークエンドが8/11-8/13まで。買い物お得情報も!

今年もテキサス州でのタックスフリー(免税)ウィークエンドが今週の金曜日8/11から日曜日8/13まで行われます。

免税対象は洋服、靴、スクールサプライ、バックパック(リュック)で、一品につき$100までが免税です。一点が$100を超える場合、$100を超えた金額に対して課税になります。
尚、この免税のイベントは、学校が始まる前のお子様の新学期への用具や洋服をそろえるための負担を抑えるためのイベントですので、ハンドバックやアクセサリーなどは除外になります。
詳しくはこちらをご覧ください。

尚、このタックスフリーウィークエンドに伴い、デパートや、アウトレットなども、特別なセールなどを開催しますので、大変混みます。もし買い物に出る予定の方は早めにいかれる事をお勧めします。駐車場や店内、レジなども大変混みます。

このような混雑を避けたい方は、実はこの期間のみオンラインの買い物でも、免税になりますので、オンラインで買い物をすることをお勧めします(私はもっぱらオンラインです)
以前にもこのブログでお知らせしていますが、私がオンラインでの買い物をする際に使っているのは、EBATESというサイトです。無料で登録できますが、まずこのサイトに行き、協賛しているお店があれば、このサイトからその店に行くと、買い物した金額の何パーセントがキャッシュバックされます。ある程度金額が溜まると、小切手もしくはギフトカードなどにして送ってくれます。例えばMACY'Sなどのデパートであれば、このサイトからMACY’Sを選び買い物をすると、6%のキャッシュバック(率はその時によって異なります)など。 

多くの洋服のリテールショップなどはこのEBATESに入っているので、もしオンラインの買い物をする方は利用しても良いかもです。少しですが、へそくりになります。 

また、オンラインの買い物をされる際に、必ずチェックしたほうが良いのは、このサイトです。こちらは一般消費者がオンラインで買い物をする際に得られる割引クーポンなどを掲示板に掲載しています。 この掲示板にあるクーポンコードを入手して、EBATESから買い物をし、クーポンコードを入れるところで入力すると更に割引が得られる事があります。 

EBATESでも、既にお店から提供されているスペシャル特典やクーポンコードは掲載されていますが、RETAILMENOTのサイトにあって、EBATESにないサイトもあるので、是非チェックしてみてください。

週末は天気が持ちこたえそうですが、買い物に行く方は、十分水分をとって熱中症などに気を付けてください。

Comments

Popular Posts