9/29-10/2 ヒューストンの週末のイベントのご案内です

今週はまだ週の真ん中水曜日...ですが、早速今週末のイベントをまとめてみました。少し涼しくなって、いよいよ秋の到来かと思います。外に出て気持ちよく過ごせるようになりましたので、アウトドアを是非楽しんでいただきたいと思います。

Houston Art Fair  -   9/30-10/2  Silver Street Even Space 入場料$20から
米国各地から集まるアーティストの展示会です。昨年行きましたが、かなり見応えある展覧会でした。アーティスト本人にも会って、色々お話しできますし、気さくな雰囲気です。 チケットはこちらからお求めください。
Silver Street Event Space 
2000 Edwards Street, Gate A
Houston, TX 77007

Texas Contemporary Art Show - 9/29-10/2 GRB Convention Center 入場料$25
今回はメキシコのキュレーターが特別参加するコンテンポラリーアート展です。毎年行われています。
コンテンポラリーアートに興味がある方は是非この機会を逃さずに。
George R. Brown Convention Center - Hall A3
1001 Avenida De Las Americas
Houston, Texas  77010
The Revolutionlists  10/2 まで Main Theater  チケット$15から
フレンチ革命をコメディー化した劇が、ライスビレッジのシアターにて上演されています。ダウンタウンには、ブロードウェイの劇なども来たりして規模が大きいのですが、メインシアターは、ちょっとレトロで規模が小さく、上演者との距離感が非常に近く、迫力と親近感を感じることができます。
Main Street Theatre 
2540 Times Blvd, Houston, TX 77005
Pearland Art and Craft Pavilion 10/1-10/2  - Pearland  $FREE 
ペアランドタウンセンターにて、アートクラフトショーが開催されます。入場料は無料です。

Pearland  Town Center 
11200 Broadway St, Pearland, TX 77584

Autumn Art & Wine Festival - 10/1-10/2 -Old Town Spring - $FREE 
知る人ぞ知るの、観光地?OLD TOWN SPRINGでのアートワインフェスティバルです。
可愛いギフトショップ、アートの店などがかなり集まっている小さい町なのですが、I-45のSPRINGのあたりにあり、アクセスも悪くないのですが、田舎町にきたような雰囲気があります。昔はクリスマス時期になると、各お店がクリスマスギフトを一斉に出していて、とても楽しく、毎年クリスマスギフトを買いに行っていたのですが、ここ10年くらいご無沙汰しているので、どのように変化しているかは分かりません。もし、足を運ばれた方は、ぜひ感想をお聞かせください。

Old Town Spring 
403 Main St, Spring, TX 77373
Mid Autumn Festival - Asia Society Center - 10/1 1-4pm $FREE 
アジアソサエティーセンターにて、秋祭りがあります。ランタンなどを作ったり、ムーンケーキの作り方などの指導などもあるそうです。

1370 Southmore Blvd
Houston, TX 77004
713.496.9901

Performing Asia - Song of Pipa -lute - Asian Society Center 10/2 from 7-8pm -$FREE 
上記同様アジアソサエティーの無料イベントです。台湾のアーティストが伝統楽器を使って演奏します。
上記のリンクから無料チケットを入手できます。
1370 Southmore Blvd
Houston, TX 77004
713.496.9901

Beer Fest -Sugarland  10/1  - $35~  2-6:30pm 
シュガーランドでのビールフェスティバルです。フライングソーサーというダウンタウンにあるビール専門のバーが主催しています。50もの店が出店し、80種類のクラフトビールが飲めるそうです。$35のチケットの中にはビールの試飲も含まれています。

Sugarland Town Square 
15958 City Walk, Sugar Land, TX 77479
Lilo & Stitch Movie - Discovery Green 10/1 from 7:45-10:14pm $FREE 
お子様に人気のあるリロアンドスティッチの映画上映です。無料です。夕方は気温が下がって涼しくなってきましたので、ブランケットなどの用意をお忘れなく。
1500 McKinney St, Houston, TX 77010

Fly Dance Company - Miller outdoor theater 9/30 8pm $FREE 
MILLER OUTDOOR THEATERで開催されるヒップホップダンスのショーです。こちらも夕方気温が下がって涼しくなるので、ブランケットのなどの用意をお忘れなく。また、DISCOVERY GREENもそうですが、ペット、食べ物、飲み物(アルコール可能)の持ち込みも可能です。芝生に自由に座って、思い思いの恰好でショーをお楽しみください。
6000 Hermann Park Dr, Houston, TX 77030

CORE Dance from Israel - Miller Outdoor Theater 10/1 at 8:00pm $FREE 
こちらもMILLER OUTDOORのイベントです。コンテンポラリーのダンスの上演です。⑨と同じく、食べ物、飲み物、アルコール、ペット持ち込み可能です。
6000 Hermann Park Dr, Houston, TX 77030


Comments

Popular Posts