Tuesday, September 13, 2016

明日14日の先発投手予定はダルビッシュ(ヒューストンアストロズVSテキサスレンジャーズ)

明日9/14の先発投手はダルビッシュ投手のようです。
午後7時10分から開幕です。
チケットはアストロズサイトからも購入できますし、当日スタジアムでも購入可能です。
外野席であれば$21から購入が可能です(サービス料が各チケットにかかります)

また、ミニッツメイド(アストロズのスタジアム)では、ジップロックに入れたものであれば、食べ物を一人一袋持ち込み可能で、水は蓋をあけてないものに限りますが、ペットボトル一人一本まで持参可能です。 スタジアム内でも、もちろん購入できますが、水ペットボトル$5という破格の金額であり、ホットドックは飲み物とセットでなんと$15とかいう強気値段です(普通のホットドックが一本$5.5)
ビールなどの持ち込みはできないので、飲みたい方は現地で購入ください。(一本$10ほどします)

最近アストロズは負け試合ばかりのようですが、私も日曜日に観戦に行きまして、シカゴカブスに思いっきり初回からやられまくり、惨敗試合でした。 しかも、思ったよりヒューストンにはシカゴカブスファンが多く、私たちが座った内野席はカブズ側のファンがいる席で、彼らの歓喜の声援の中、撃たれっぱなしのアストロズ試合を見てきました。

日本のプロ野球と違って、各選手に応援歌はないし、球団と一緒に回ってとことん応援する応援団もいないので、皆で各選手の応援歌を歌って盛り上がろう~みたいな一体感はあまりなく、その意気込みを比べると、アメリカの野球はつまらないなぁとか思うのですが、でも、投球の速さは、大リーグの迫力が伝わります。 

ただ、アメリカの野球を楽しむ幾つかのポイントがあります。
まず地元チームを応援する場合は、そのチームのTシャツなどを着ていく。(ユニフォーム、Tシャツ、帽子など)それだけで一体感が沸きます。また、7回裏は、一休みという事で、皆席を立って、野球の歌(TAKE ME OUT TO THE BALL GAME)という歌を歌います。YOUTUBEで予習してみてください。覚えやすい歌なので、ぜひ。
そして、その後はテキサスでしか歌われない、DEEP IN THE HEART OF TEXASというテキサスの歌を合唱します。歌が歌えなくても、拍手をするタイミングだけでも覚えていくと楽しいでしょう。球場ではもっと早い歌になります。これだけでも、アメリカの試合の一体化?が体感できて楽しいと思います。


No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...