ヒューストンレストランウィークのステーキディナーに行ってきました

今月はヒューストンレストランウィークである事は過去の記事に載せましたが、私は毎年楽しみにしているステーキディナーを今回はCAPITAL GRILLEで頂きました。

日曜日でしたが、天気があまり良くなかった事もあって、結構空いていましたが、予約はしておくことをお勧めします。 

(予約はネットOPEN TABLEというサイトで簡単に予約できますよ。ちなみにこのOPEN TABLEで予約をするとポイントが集まり、いくつかたまると$20オフのクーポン?がもらえるようです。登録は無料なので、色々なレストランによく行く方利用してみてください。)


話しは横にそれましたが、私の中ではCAPITAL GRILLEのステーキはかなり上ランクです。
PAPAS BROSに続いて好きかも。昔はPAPAS BROSもレストランウィークに参加していたのですが、いつの間にか外れておりましたので、今回は私の中のNO2であるCAPITAL GRILLEで。

前菜、メインコース、そしてデザートのコースで$45です。
通常フィレミニヨン’だけで$40くらいかかるので、お得なコースメニューです。

前菜は、ウエッジサラダか、クラムチャウダー、シーザーサラダから一品
メインコースは、8オンスのフィレミニョン、10オンスのグリルチキン、14オンスの骨付きNYストリップステーキ、9オンスのサーモン、8オンスのテンダーローイン(恐らく豚)から一品、
付け合わせに、マッシュポテトと、グリーンピースのソテーしたもの。

デザートは、クレームブリュレ、チーズケーキ、チョコレートケーキから一品

です。

私は、どこのレストランに行っても、前菜にスープのチョイスがあれば、しかも、それがクラムチャウダーなら、有無を言わずスープ。 そして、どこのステーキハウスに行っても、フィレミニョンな人間なので、もちろん今回もフィレミニョン。 デザートは、クレームブリュレと迷ったけれど、チーズケーキにしました。


ステーキは、ミディアムレア。ほどよいピンクで少し血が滴る程度。柔らかくて美味しい。
でも、塩とシーズ二ングがかなりきいているので、オーダーするときは、ほんの少しシーズにングを控えてもらってもいいかもです。(でも、このような注文すると、押さえ加減を知らないアメリカ人、極端にシーズにングがない肉が出てきたりするので、要注意ですが...)
ああ、ご飯が欲しい...

デザートは、チーズケーキは、少し甘すぎ。ボリュームは小さいけれど、甘いので結構胃にもたれます。クレームブリュレも試食しましたが、こちらはあっさりしていて、ペロリといけます。 

これでコーヒーを別に楽しんで、一人頭税金入れて$53ドルくらいでした。(チップ抜き)
そうそう、最初に出してくれるパンも美味しいです。パンが美味しいので調子に乗って先に食べてしまったら、後から肉を全部食す事ができず、お持ち帰り...

このレストランはいつ来ても、サービスも非常にプロフェッショナルで、気持ちの良い食事ができます。 
レストランウィークは9/5の週末まで開催です。是非お試しください。

Capital Grille  Galleria 
5365 Westheimer 
Houston TX 77056

Comments

Popular Posts