Saturday, August 6, 2016

今週末はTAX FREE WEEK-ENDです。テニスシューズ、洋服など$100までが無税です。

今週末はTAX FREE WEEK-ENDって事をすっかり忘れており、昨日仕事の帰りに、バナナリパブリックにとても久しぶりにふらりとより、たまたま気に入った洋服を購入したら、税金がかかっていなかったのでそのまま、得した気持ちで帰ってきたら、気づきました。

昨日から8/7の日曜日まで、テキサスでは学校に行く前の準備費用の助けの一環として、洋服、テニスシューズ、パックパックなどが$100まで無税になります。詳しくはこちらを。
従って、本日明日とは、ショッピングモールやアウトレットは大変なことになっていると思いますので、普通に買い物しようとしているかた、要注意です。駐車場や、レジスターで並ぶ、お店の混雑は覚悟してください。

尚、私のように、混雑が苦手、駐車場が見つからない事がストレスという方は、別の手があります。 オンラインショッピングです。  オンラインでも、同様に日曜日までに該当する買い物をした場合は、無税になりますので、是非混雑が苦手な人でも、オンラインでタックスフリーショッピングを楽しんでください。

更にオンラインの場合は、少しですがキャッシュバックを稼ぐ方法があります。無料で登録するEBATESというサイトですが、そのサイトに登録されているお店があれば、そのサイトから、そのお店のリンクをたどっていくと、購入した金額のいくらかのキャッシュバックが得られます。(例:バナリパであれば2% ) 登録は無料でクレジットカードの情報などは不要です。名前と住所、メールアドレスの登録で、キャッシュバックの金額がある程度たまったら、BIG FAT CHECKという名前で小切手が届きます。 忘れたころにやってくるので、更に嬉しいサプライズになります。

また、オンラインで買い物をする場合は、まずそのEBATESで割引コードがあるかを確認する事と、Retailmenot というサイトで皆からの投稿で割引コードがないかを確認してみてください。 私はオンラインのショッピングの際には必ず、この二つを使って、更に良い買い物?を楽しんでいます。

話しがオンラインに飛びますが、オンラインの場合は、気に入ったお店や、よく買い物をするお店があればあらかじめメール登録をしていると、最新情報や、登録者だけの割引クーポンなどがメールで届く事が多いです。例えばTORY BURCHはオンラインにてメール登録をすると次の買い物で10%割引になるコードがメールに届きますが、TORY BURCHのサイトでアカウントを作ると誕生日を入れるところが出てきて、そこに誕生日を入力したら、自分の誕生日の月に$50のEギフトカードが届きました。$100を使う事、対象除外の品物があるありますが、そもそも$100以下のものをTORY BURCHで探す事の方が大変なくらいなので、そのあたりはクリアです。 今も、誕生日Eギフトカードを送っているのか分からないのですが、興味がある方は一度トライしてみてください。

以上です。それでは、HAPPY TAX FREE WEEK-END!

No comments:

Post a Comment

ヒューストン、4/19-21までのイベントをまとめてみました

今週末のイベントです。イースター週末なので、あちこちでエッグハンティングが行われるようですので、ヒューストン近辺のものをまとめてみました。詳細はウエブサイトをご覧下さい!週末お天気は良さそうです。良いイースター日和となりそうです。素敵な週末をお過ごし下さい!! ① An O...