Wednesday, July 27, 2016

今年もヒューストンレストランウィークが8/1から一か月開催されます!

毎年8月に開催されるヒューストンレストランウィークが8/1から一か月にわたり開催されます。今年もかなり多くの高級レストランが参加していますので、是非この機会に色々なレストランをお試しください。

この企画は、売上金の一部をHOUSTON FOOD BANKに寄付するという企画で、各レストランも、レストランウィークメニューというコースメニューを設定しています。
尚、ステーキレストランなどではステーキだけで$50ほどしますが、前菜、ステーキ、デザートのコースで$45などの安さで価格設定をしていますので、顧客としてもお得感がありますし、一部が寄付されるという事で、嬉しさも二倍になること間違いなしです。

ヒューストンはアメリカ第四の都市であり、経済的にもアメリカの中では群を抜く勢いがあり、石油やエネルギー産業や宇宙開発、そして医療研究など様々な分野で発展しておりますので、裕福さが感じられると思いますが、その反面、ホームレス人口の増加(人間、動物も含め)や貧困レベルで暮らす人口も多く、毎日の食にありつけない人たちもいます。このHOUSTON FOOD BANKはそのような方たちへの助けとなるNPOです。

尚、ヒューストンレストランウィークは、予約が殺到しますので、必ず事前に予約をしてください。その際にはレストランウィークメニューでという事を添えていただければ、そのメニューが出されます(8月は誰もがレストランウィークメニューを求めてくると思うのですが)。 

私の独断と偏見でのお勧めは以下の通りです。

ステーキならCAPITAL GRILLEです。本当はPAPAS BROSのステーキが一番好きですが、数年前からこの企画に参加していないので、二番手となると、私はCAPITAL GRILLEかなと。BRENANN'S ON THE BAYOUも、メモリアルパークの傍ですが、レストラン内に素敵なガーデンがあり、眺めも良くて全体的に良い印象があります。 後はSEASON52という全ての食事のカロリーが470カロリーに押さえてある、味付けも程よく食材もとてもおいしいレストランもお勧めです。
メキシカン料理であれば、高級メキシカンのHUGO'Sです。ここで魚料理がメニューに入っていれば是非お試しください。一味違った魚の味付けがとてもおいしく、見た目のプレゼンテーションもどの料理も素敵です。レストラン内の雰囲気もスペイン/メキシコ調で素敵です。
シーフードなら私はEDDIE V'Sのシーフードがアメリカの魚料理によくある、やたらソースをかけて魚自体の味をごまかして最後には胃が重くなるようなものや、やたら揚げまくるという魚料理ではなく、グリルで最低限の味付けをした上品なシーフードをお召し上がりいただけるのでお勧めです。

まだまだ沢山私の好きなレストランが協賛しています。上記にお伝えしたレストランだけではなく、今まで行った事のないレストランなどもこの機会に是非お試しください。

協賛リストは、こちらから。




No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...