アメリカの高級日本食レストランNOBUもとうとうヒューストン上陸!

ヒューストンビジネスジャーナルによりますと、ギャレリアの拡張により、あの世界中に店舗を持つ高級日本食レストン欄NOBUレストランが来年にヒューストンに上陸することが決まったそうです。ヒューストンは外食産業が盛んな市で、最近はグルメなシティーとして名高いので、もっと早く来ても良かったと思うのですが(NOBUの上陸はダラスに先を越されていました)、いよいよ上陸です。アップスケールで、オシャレでソフィスティケイトな日本食というイメージを世界に広めたNOBUですが、ヒューストンの外食業界にどう影響を及ぼすのか楽しみです。 

アップスケールと言えば、ヒューストンクロニクル新聞によると、ミシュランスターを獲得しているロンドン拠点の高級飲茶レストランYUATCHAもギャレリア拡張エリアに、今年の秋にオープンするそうです。オシャレでアップスケールな飲茶?って私としては、オシャレして出かける必要もなく、遠慮なく沢山頼めて食べれるFUNG'S KITCHENの飲茶が十分美味しくてお財布にも優しいのではないか?って感じなのですが、どうでしょう。

まだまだ高級レストランや、ラーメン店などがヒューストンの外食市場を狙っているようですので、また情報が見つかればアップデートします。

Comments

Popular Posts