POWERBALLロット(宝くじ)一等$450ミリオンドル!???

POWERBALLの宝くじですが、なかなかあたりが出ず...先週の土曜日も350ミリオンドルの一等賞が当たりませんでした。 

...という事で、今週の水曜日は


$450ミリオン!

だ、そうです。

この宝くじはガソリンスタンドやコンビニ、スーパーなどのカスタマーサービスで一枚2ドルで買えます。TEXAS LOTTOと書いてあるところからPOWERBALL用の紙を選び、そこに1から59までの数字の中から5つ数字を選び、POWER BALLナンバーの1から35までの数字を一つ選ぶ。
つまり、5つの数字の組み合わせと、POWERBALLの数字が合えば一等賞なわけです。
ちなみにPOWER PLAYというのは一ドル追加だそうですが、一等でなくても二等から四等の場合の賞金が多くなるそうです。 

また数字は天の力に任せる!という方は、レジのところで、ピックしてくださいというと、勝手に数字を選んでくれます。 

私はギャンブラーではないので、このLOTTOあまり挑戦した事がありません。そもそも日本の宝くじでさえ買った事がない私です。 挑戦したときは、やはり自分のインスピレーションを信じて、自分で思い浮かんだ数字を入れてみましたが、残念ながら今まで一度も当たった事がありません。

...が、私たち、450ミリオン当たったらどうすか?
現金化しても恐らく300ミリオンは手に入るとして、まず当たったらどうするか? 今の家のローンと車のローンを返して、前回カーショーで見たBMWの新しいセダンを現金購入するか?いやいや、オースティンで見た素敵なレークハウスを買って、もっと犬を飼いたい!!などと朝の食卓から夢が弾んでしまいました。

...そもそも、宝くじ買ってないし。買ってからでないと、当たる確率すらありませんよね。

TEXAS LOTTOに関しては、こちらをどうぞ
挑戦してみる方、GOOD LUCKです!


Comments

Popular Posts