HEIGHTSエリアがまたまたオシャレに変わります

POWERBALLの宝くじに残念ながら当たりませんでしたので、再び本業の不動産エージェントの仕事に戻ります。しばらくの間宜しくお願いします。

やはり、コツコツと真面目に働け...って事ですね。


気持ちを入れ替えて、今日はヒューストンのダウンタウン/ミッドタウンに近い、昔から、アートでオシャレで個人経営のユニークな店が多い、ハイツエリアの情報です。

CULTURE MAPのニュースではHEITHGSとYALEの通りにある倉庫部分を解体し、レストランやパブなどのビルが建てられるそうです。詳しくは、こちらを。

ハイツといえば、19TH STREETの骨董屋さんや、個人経営のブティックやギフトショップ、レストランなどが立ち並ぶ通りで、50年代を思わせる建物などが非常にアメリカンぽくて、私も何度か写真を撮りに行ったり、ブラブラ歩いたりしたことがあります。

今は、どこにいっても同じチェーン店の店と、チェーン店のレストランばかりで、ユニークな、ここに来ないとない、みたいな店が少なく、この新しい建築が、ハイツの昔からあるユニークでヒップで、自由な雰囲気をコマーシャル的にしないようにと願うばかりです。
それにしても、ハイツエリアは駐車場が問題ですよねぇ。レストランやカフェでも民家が隣にあったりするので、十分気を付けて駐車して下さいね。


Comments

Popular Posts