ヒューストンBAFFALO BAYOU PARKのドックパークに行ってきました

ヒューストンのALLEN PARKWAYとSTUDEMONT(MONTROSE)のところにあるミッドタウンエリアにできたドックパークに行ってきました。

難点といえば、駐車場スペースがないって事で、パークの横のALLEN PARKWAY沿いに縦列駐車ができるスペースがあるのですが、恐らく10台も止められないのだろうという感じです。
週末などは、他のところに車をとめて歩いてこないと入れないというのが難点ですね。平日の昼間であっても、私たちも車を停める場所がなく、ギリギリ縦列でやっと車を押し込んだという感じでした。このパーキング問題は早く解決してほしいです。

パーク自体は、広くて、大きな犬と小さな犬用のパークがあり、とても気持ちよく、飼い主も日陰でくつろげる場所があったりして、とても快適でした。近くにフードトラックなど来てくれたら最高なのに!

私の最初に引き取ったチワワ・ダックスフントのミックスのラッキーは(現9歳)若いころは、毎週ドックパークに行き、一時間も二時間も他の犬と走り回っていた上に、帰ろうとすると逃げ回っていたくらいだったのですが、今は他の犬が近寄ってきても追いかけることもせず、勝手に一人?でブラブラしていました。 恐らくチャウとコギーかゴールデンレトリバーのミックスであろうコロちゃん(現4歳)は、元々他の犬と遊んだりすることに慣れていない(私たちが保護する前の前オーナーからは全然世話をしてもらえてなかったらしく)ので、やはり一人?でブラブラしながら、私たちからあまり離れる事なかったのですが、二匹とも広い公園で、思う存分ブラブラできて、楽しかったようです。









Comments

Popular Posts